564393 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

2004年10月02日
XML
最近、インターネットでは「情報起業」とか「金持ち」関係のビジ
ネスが流行っていますよね。

こういうのって、まぐまぐの新規発行のメールマガジンをチェック
していたらよく分かります。昨年は、「恋愛」関係のメールマガジ
ンが多かったので、その関係のビジネスに人気があったようです。

「情報起業」や「金持ち」関係の人気は、いつまで続くのでしょう
ね。「恋愛」関係のメールマガジンと同じく、いつかは衰退の日が
来るのでしょう。

・・・そんなことを考えなら、郵便ポストに行くと、週末起業通信
が届いていました。週末起業通信とは、藤井孝一氏が、主催する週
末起業フォーラムの会員になると、送られてくる情報誌です。

僕がサラリーマン時代に入会して、起業家となった今も会員になっ
ているのです。

会費が1万円のわりに、WEB関係の情報が豊富なんですよね。あと、
メーリングリストがあり、仲間同士で情報交換が活発なことも良い
点です。

ただ、基本的に週末起業のネタですから、それほど大バケしそうな
ビジネスモデルは少ないです。でも、「へぇ~、こんな身近なもの
で、ビジネスになるのか~!」と思うことがたくさんあります。

しかも、皆さん本業を抱えながら、プライベートの時間にビジネス
をしているので、時間の使い方が非常に上手い。インターネットを
フル活用しているのです。しかも、皆さん楽しみながら、ビジネス
を行っています!

今回の週末起業通信に登場していた方は聖幸さんです。「俺と100
冊の成功本
」という、ブログで有名な方です。アマゾン・アソシエ
イトで1日100冊も本を売ったこともあるそうですよ。

恐るべし週末起業!身近なものでも、意外と収益を生み出す仕組み
に変わってしまうのですね。

ちなみに、聖幸さんは成功本が大好きだそうです。大好きだけど、
読みっぱなしになることが多いので、ブログで読んだ感想を残して
いるそうです。

そして、成功本を100冊読むことで、本当に自分が成功できるかを
検証しているそうです。おもしろいコンセプトですよね。

―本日の学び――――――――――――――――――――――――

 週末起業では自分で楽しめることをビジネスにしてしまおう!

――――――――――――――――――――――――――――――





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年10月04日 04時57分22秒
コメント(0) | コメントを書く
[ベンチャー起業家の仕事日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.