564689 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

2004年10月08日
XML
最近、病院への飛び込み営業のことを日記で書いていると、大勢の
方からアドバイスのメールを頂きます。大勢の方にメールマガジン
や、楽天日記を見ていただいているのだな~と感じます。

本当に、ありがとうございます m(_ _)m

大勢の方々にアドバイスを頂きながら、本日も引き続き、飛び込み
営業をしました。

今日の雨はすごかったですね。台風22号が近づいてきているからで
しょう。

・・・で、濡れた格好で、相手の同情を誘って、受付を突破する作
戦に出たのですが、、、

通用しませんでした。

飛び込み営業のことを書いた本に、「濡れた格好でも、あきらめな
い姿勢を見せれば相手の心が傾く!」というようなことを書いてあ
ったような気がするのですが・・・

法人営業では通用しないようです。

受付の方に・・・

□事務長さんいらっしゃいますか?

■お約束されていますか?

□してないですけど・・・

■それじゃ、パンフレットを置いていってもらえます?

・・・飛び込み営業が多いのでしょうね。事務長に確認の電話すら
せずに、受付の方に面会を断られるとは!

ま~、なにごとも仮説と検証!いろいろな方法を試していく中で、
ノウハウが蓄積されます。

ひとつわかったことは、濡れた格好でも、受付は突破できないとい
うことですね(笑)

―本日の学び――――――――――――――――――――――――

 本に書いてあることを鵜呑みにせずに自分で試していこう!!

――――――――――――――――――――――――――――――





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年10月09日 10時41分43秒
コメント(6) | コメントを書く
[ベンチャー起業家の仕事日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.