564646 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

2004年10月30日
XML
CFG神戸神王リョウ氏の話を聞いてきました。

はじめて、神王リョウ氏の姿を見たのですが・・・普通の方でした。
講演を聞き終わったあとの感想は、裏表のない、やっぱり普通の方
でした。

今まで、成功した経営者というと、明るく、積極的で、自信たっぷ
りのオーラが出ていると思っていたのですが・・・

多分、知らない人は、彼が月(年じゃないです)に億単位で稼いでい
るとは想像できないと思います。まだ25歳ですし・・・

でも、それが、彼の魅力なんだろうな~と感じます。

「彼にできるんなら、自分にもできそう!」という気になっている
方も多いでしょう。

CFG神戸の懇親会に行ってみてわかったのですが、彼の周りにはお
互いに認め合う人々ばかり集まっているんですよね。

夢を語るだけでなく、その夢に対して現実的な戦略でアプローチを
かけていく方々が多かったです。

ふと、話をしていると、昔ITベンチャーの経営者で、今は会社を売
却して投資家となったミリオネラーや、大学生なのに月収が普通の
サラリーマンの年収並みにある方・・・

もちろん、今はそこまで結果を出していない方もいらっしゃいまし
たが・・・彼の成功を羨むだけの人は誰もいませんでした。

みなさん、自ら挑戦されている方ばかりです。

こういう方々と話をしていると、非常に気持ちがいいです。大きな
夢を持っていても、かなって当たり前という気になります。

多分、夢を語っても、それを批判することなく応援してくれる人が
多いからでしょうね。しかも、現実的なアドバイスつきで・・・

―本日の学び――――――――――――――――――――――――

 ファーストトラックに行きたければ乗っている人の話を聞こう!

――――――――――――――――――――――――――――――




まずは勉強が大切。ビジネスの勉強はここのブログでできます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年10月31日 07時39分39秒
コメント(14) | コメントを書く
[ベンチャー起業家の仕事日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.