564408 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

2004年11月06日
XML
カテゴリ:スポーツの日記
最近、外出をほとんどしていなかったため、完全に運動不足です。
運動不足を解消するために、フットサルに行ってきました。

神戸ハーバーランドの屋外コートで、フットサルをしました。お昼
からしていたのですが・・・正直、暑い!!気分は完全に夏でした。

・・・で、フットサルを終えて帰り際、もうすでにクリスマスツ
リーが飾ってありました。

時期尚早のクリスマスツリー

暑くて、さっきまでは、半そででいたにもかかわらず、屋内にはク
リスマスツリー・・・って、早すぎるのでは?

まだ、11月の上旬ですよ。

クリスマスまでは、まだまだ時間があります。年々、クリスマスツ
リーを飾る時期が早くなっていません??

不思議に思っていたら、一緒にいたフットサルの仲間から理由を教
えてもらいました。「商品が売れない」からだそうです。

イベントがないと、モノが売れない時代なのですね・・・

でも、逆に言うと、イベントがあると売れるはずなんですけどね。
ということは、イベントを自ら作り出して、商品を売っていけばよ
いのです。

商品を売るためには、商品だけを売ろうとしては駄目ということで
すね。丁度、今、読んでいる、プロジェクトアール21のパートナー
コンサルタントの松田綾子氏の著作「スゴ腕パワーマネキンが教え
る!売れる営業の法則
」にそう書かれていました(笑)

スゴ腕パワーマネキンが教える!売れる営業の法則 あなたの販売力を倍増させる23の心理テクニック

―本日の学び――――――――――――――――――――――――

 感情を揺さぶる状況を作り出して、商品販売をしていこう!

――――――――――――――――――――――――――――――



商品を売るための、他の秘訣はここでチェックできます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年11月07日 01時32分12秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.