000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

8割ノンフィクションベンチャー起業家の仕事日記

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

2004年11月15日
XML
パソコンを使って仕事をすることが多いのですが、使えば使うほど、
本当に便利なものだと感じます。

中にはパソコンをうまく利用して、ビジネスを成功している人も多
くいますよね。先日、インターネットを利用したビジネスで成功し
た著者の本を読みました。

インターネットを使って自宅で1億円稼いだ 超・マーケティン
」という本です。

超・マーケティング インターネットを使って自宅で1億円稼いだ! 著者: 金森重樹

著者の方が行政書士ですので、最初は士業向けのマーケティングの
本かと思ったのですが・・・一般的な士業の方の感覚とは違います
ね。

インターネットマーケティングを実践してきた体験談を中心に書か
れているのですが、内容はかなり刺激的です。真似しようにも、真
似できない方も多いのではないかな~と思います。

商売に勝つためには、札束に火をつけて燃やす覚悟がなければいけ
ないとおっしゃっているぐらいの著者ですから・・・

ビジネスとして、効率よく稼いでいくためには、広告をうまく利用
し、商品(サービス)の認知度を上げる必要があります。

でも、ベンチャー企業や事業資金に余裕のない個人にとって、広告
代はお金をドブに捨てているような感覚になります。

そのときに、どれだけ広告代にお金をつぎ込めるか・・・経営者と
して勇気が試されるわけですね。

理詰めで書かれたマーケティングの本ですが、最終的に必要なもの
は精神的な強さだと感じました。マーケティングの仕組みが作れて
も、心が強くなければ経営はできないのでしょうね。

―本日の学び――――――――――――――――――――――――

 マーケティングには札束を燃やすぐらいの覚悟が必要である!

――――――――――――――――――――――――――――――




今、仕事をするときに役立つ!と話題のブログはここでチェックができます。






最終更新日  2004年11月16日 08時02分13秒
コメント(12) | コメントを書く
[ベンチャー起業家の仕事日記] カテゴリの最新記事


Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.