564672 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

2004年11月22日
XML
新聞を切り抜きをしようとして、日経新聞を手に取ると・・・

最終面の「私の履歴書」におもしろいことが書いてありました。

現在、「私の履歴書」で連載しているのは、武田薬品工業会長の武
田國男さんです。自分では何もしない変わりに、優秀な人を見つけ
出すことが得意とおっしゃるユニークな方です。

本日の記事で、どの部分がおもしろいと感じたのかというと、医薬
品事業の生命線である研究所が論文を書くことに忙しく、売れる薬
づくり、「創薬」という意識がないと書かれていた部分です。

知らなかったのですが・・・

薬の研究で論文を書くこと!

売れるための薬づくり!

・・・この2つは、まったく別のものなのですね。

薬の研究をしていたら、当然、薬は売れるものだとばかり思ってい
ました。

この考え方・・・商品がよければ売れるはずだ!という考え方に似
ています。

売るためには、開発の段階から、売ることを意識した商品開発=薬
づくりをしないとダメなのですね。

この記事を読んで、「普段から、売ることを意識して商品を開発を
しているか?」と、思わず自分に問い掛けてしまいました。

―本日の学び――――――――――――――――――――――――

 日頃から売ることを意識した商品開発、創薬を意識しよう!

――――――――――――――――――――――――――――――




売る極意はここのブログをチェックすれば見つかるはず!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年11月23日 00時20分22秒
コメント(20) | コメントを書く
[ベンチャー起業家の仕事日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.