カテゴリ:ベンチャー起業家の仕事日記
インターネットで商品を購入することが増えてきました。
でも、不思議ですよね。自分の手で触ったことがない商品を購入す るのって。 インターネットが利用するまで、通販を利用したことはありません でした。それまでは、実物を見たり、触ったりして、商品を確認し てから購入していたわけです。 当時は、商品を実際に触らずに購入することを、不思議に思ってい ました。 でも、最近、通販を利用するようになって・・・大きなハズレはあ りません。 大体、想像していた通りのものが届きます。 商品を説明する広告文の書き方が、非常にうまいのでしょうね。 いくつか広告文を見ていて、気づいたことがあります。 目立つように書かれているのは、商品を購入して、どのようなメリ ットがあるか、他に購入した人がどのように変化したかという体験 談ばかり。 商品の詳細な機能説明はそのあとです。 商品そのものを購入するのではなく、商品を使う「経験」を購入す ると言われていますが、なるほどな~と思いました。 広告文を書くときには、利用者が「これを購入したら気分がいいだ ろうな~」と思ってもらえるように書かないといけませんね。 ―本日の学び―――――――――――――――――――――――― 商品は機能ではなく使ったときに得れる経験を説明しよう! ―――――――――――――――――――――――――――――― クリックする経験で、今日の順位を確認しよう! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[ベンチャー起業家の仕事日記] カテゴリの最新記事
|