561384 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

世界潮流

世界潮流

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 9, 2005
XML
テーマ:中国&台湾(3292)
カテゴリ:カテゴリ未分類
とある方から以前以下のメールを頂いた。




http://kuyou.exblog.jp/1721856/
このプログに対するあなたの評価を読んでみたいです。


せっかくの読者からのお勧めである。行ってみた。

だが行って驚いた。何と読売テレビが先日報道した「たかじんのそこまでいって委員会」という番組を録画した物を無断でネットに配布しているブログだったのである。違法もいいとこである。即刻ブログ運営会社やテレビ局に通報してやるのが、社会のルールというものをこいつに分からせる為にもベストな選択であろう。

ただ、俺が驚いたのはこいつが著作権法を平気で踏みにじっていたということ以上に、「たかじんのそこまでいって委員会」という番組自体の内容が公正中立とは言えないのではということなのである。

まず出演者からしてとんでもなかった。なんと東中野大センセーである。東中野大センセーがどんな人物かは下記のサイトをみていただくと理解できると思う。
http://www.nextftp.com/tarari/index.htm

http://www.history.gr.jp/nanking/titile_hiretu_galtukai02.html

http://revolt.cocolog-nifty.com/love/


俺から話すことは何もないくらいの立派な方である。さてこういう人物を呼んでしかもその人物の背景は説明せずに延々南京虐殺について語るという番組ははたして公平中立といえるのだろうか。

しかもこの番組の作りは「あった派・なかった派」で討論すると内容だったという。
そしてあった派はなぜかアメリカ人の「デーブ・スペクター」ら専門家でない人ばかり。彼らは当然大センセーの実態を知らなかったであろう。つまり一応は専門家である大センセーとド素人を対決させて、表面上「あった派はいいかげんだね」と思わせるのがこの番組の趣旨ではと疑いたくなるような作りだったのである。
http://dklog.jp/u/yuuko999/ (たかじんの欠席裁判委員会 発言のおこし)


まったく、こういう番組こそ偏向番組と呼ぶべき物であろう。ちなみに「南京大虐殺なかった」なんて妄想する人たちは九朗正宗氏作成の以下のリンク集でその馬鹿さ加減を悟ってもらいたいものだ。





南京大虐殺なかった房を秒殺するリンク集

▼[情報]南京大虐殺&百人斬りFAQ 

▼日本政府は南京大虐殺をとっくに認めている。

▼「南京大虐殺なかったで厨」の新ネタが登場するたび音速で論破されてしまう掲示板(笑)東中野教授も一撃!!
※さまざまな史料が紹介されている。

▼東中野教授の資料盗用ばれたw 

▼と学会・山本弘先生からのお手紙とご意見  
※山本弘氏先生は、と学会編『トンデモ本の世界R』(太田出版、2001年)において、南京大虐殺を否定する東中野修道氏の著書を批判的に扱っておられます。

▼たかじんの、そこまで逝って委員会:この番組の正体とは? 

▼[まとめページ]本宮ひろ志『国が燃える』への言論弾圧・政治的圧力を許すな。 








banne





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 12, 2005 08:27:50 PM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Favorite Blog

世界と共に ピレネー山脈さん
ぼたんの花 ぼたんの花さん
真理を求めて 秀0430さん
aaa paintboxさん
戦争に反対する市民… G.N.さん

Calendar


© Rakuten Group, Inc.