153316 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カクテルレシピ 簡単ホームカクテル

カクテルレシピ 簡単ホームカクテル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年09月27日
XML
カテゴリ:ウォッカ ベース

 

ご自宅でできる簡単カクテルをご紹介します。

 

 

シカゴ・マティー二 のレシピ

 

 

カクテルグラスまたはロックグラスを用意します。

 

ミキシンググラスまたは別なグラスを用意して

 

氷と材料を入れてステア(混ぜ)します。

 

 

ウォッカ        30cc

 

チンザノ・ドライ   15cc

 

スコッチ・ウィスキー15cc

 

ディタ     1d(ダッシュ=滴)

 

 

ミキシンググラスで素早くステア(混ぜて)して、十分に

 

冷えたところでグラスに注ぎます。

 

 

 


タンカレー ウォッカ 750ml 40度 プレゼントタンカレー ウォッカ 750ml 40度 【楽ギフ_包装】 kawahc


チンザノ ヴェルモット エクストラドライ 1L(1000ml)


スコッチウイスキーバランタイン ファイネスト 700ml


カクテルベースに適したディタリキュールディタ 24度 700ml

 

 

 

マティー二と聞いてカクテルグラスを連想する方も多いと

 

思いますが、カクテルグラスに拘る事などありません。

 

むしろ、ロックグラスでマティー二を飲むというワイルドさも

 

カッコいいのです。

 

自宅で飲むならそれで十分です。

 

来客におもてなしをする際にはカクテルグラスを使いますが、

 

決まりなどないので楽しく飲みましょう。

 

 

ウォッカは沢山の種類がありアルコール度数も多種多様です。

 

一般家庭で楽しむカクテルを想定していますので、市販されている

 

一般的なアルコール度数のものを基準にレシピとして載せています。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年09月27日 11時48分40秒
[ウォッカ ベース] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.