3073631 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅行の為ならなんのその。

旅行の為ならなんのその。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.06.25
XML
あれ?私は丸一日かけて地球の裏側へ来たはずなのに・・・。
ここは日本?って言うくらい日本の雰囲気ぷんぷんだった
東洋人街。
ロスのリトル東京よりも日本っぽい。

ここでお昼を食べようとうろちょろしていると
スーパーにいろんな種類のお寿司が売られていた。
売っているものも日本のものばかり。
店員さんも日本語だし・・・。

う~ん・・・。ここブラジルだよね・・・。
試しにお寿司を買って食べてみると美味しいお寿司にびっくり。
海外で食べたテイクアウトの折り詰めお寿司は
NYのデリに並ぶ位美味しかった。

高いお金を払えばどこの国でも
レストランで美味しいお寿司は食べられるのかも
しれないけどそんなお金は無い私はテイクアウトばかりだから
安くて美味しいお寿司に感動。

自由時間はまだ1時間あるからのんびり1人で散策していると
すっごく喉が渇いてきた。
お水を買おうとお店に入るとCongusの炭酸水ばかり。
聞くと(もちろん日本語が通じちゃう)
Singusは売り切れちゃいましたと・・・。

何件か回ってもなかなか手に入らない・・・。
やっと小さな商店で発見してレジに行くと
お店の親切そうなおばあちゃんが
「あらあら。汗かいて。外は暑いわね麦茶飲む?」と
湯呑みに冷えた麦茶を出してくれた。
(お水を買っている私に(笑))

ブラジルで麦茶!しかも湯呑み!しかも全部日本語!

暑くて喉が渇いていたのでおばあちゃんの優しさがうれしかった。
「ご馳走様でした!」
「あなたは日本からいらしたの?」
「はい。さっき着いたばかりです」
「もう私は40年日本に帰っていないわ。ここに骨を埋めるのよ」
と。ニコニコしながら話してくれた。

このおばあちゃんはなぜブラジルに移民したのかな?
ゆっくりお話したかったけど時間に制限があるのがツアーの弱み。

おばあちゃんお元気で!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.06.28 01:40:52
コメント(12) | コメントを書く


PR

プロフィール

minnieミニー

minnieミニー

カテゴリ

携帯更新

(277)

minnieずっこけ海外旅行記

(66)

南アフリカ共和国・アイスランド・イギリス

(64)

ポルトガル・モルディブ

(25)

パキスタン・パプアニューギニア

(7)

グアム・ブータン

(76)

アメリカ・カナダ

(78)

チュニジア・キューバ

(14)

スペイン・ヨルダン

(9)

ブラジル・マルタ共和国・UAEドバイ

(42)

サイパン・モンゴル

(30)

香港・モロッコ

(26)

フィリピン・チリ

(26)

インド・ボリビア

(44)

イラン・ベトナム

(75)

韓国・東ティモール

(77)

チベット・カタール

(19)

マレーシア・ギリシャ

(28)

ボツワナ・バルト3国

(5)

ザンビア・ベルギー

(6)

アルゼンチン・ルクセンブルク

(9)

ペルー・デンマーク

(31)

マカオ・オランダ

(18)

ブルネイ・バヌアツ

(17)

中国

(173)

オーストラリア・トルクメニスタン

(46)

フランス

(16)

スイス

(8)

ドイツ

(13)

インドネシア

(13)

パラオ

(15)

シンガポール

(42)

タイ

(39)

ラオス

(18)

台湾

(23)

ロシア

(2)

ミャンマー(ビルマ)

(1)

アロハ~ハワイ

(105)

メキシコ

(13)

ニューカレドニア

(16)

フィジー

(17)

タンザニア・ルワンダ

(2)

種子島・屋久島・奄美大島・八丈島・神津島・大島

(49)

minnieの四国八十八か所巡り

(12)

minnie富士山で三十路を迎える!

(2)

minnieのダイビング大好き!

(59)

minnieのぶらり国内の旅

(288)

minnieの独り言

(459)

minnieの日常茶飯事

(310)

minnieの食いしん坊ばんざい!

(75)

minnie地元東京を歩く

(32)

minnieのおすすめ♪

(51)

ノエルの日常茶飯事

(40)

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2023.06

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.