3078767 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅行の為ならなんのその。

旅行の為ならなんのその。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.02.16
XML
イラン

イランの観光を全て終え、とうとうイランで最後のお食事。
Azadi Grand Hotelにてバイキングかと思い・・・・
なんだか野菜のサラダ系ばっかり。
まぁ健康的と思いながら菜食主義者になった気分になって
たらふくサラダを食べてお腹いっぱいになっていると
メインが来てびっくり!

この日のメインはやはりマトン。

結局食べられなかったから良かったのかな?

食後に時間がたっぷりあったので外を散策していると
実演販売のお兄さん発見!
野菜が面白い形に切れるナイフでつい私も欲しくなりそうに(笑)
ちなみに値段は1万リアルだった。

でもスーツケースのパッキングはとうに終わっているし
機内に刃物は持ち込めない!

残念~と思っているとどうも私がサクラになっていた模様。
どんどん人が集まってわんさか売れ出した!

そうじゃなくても外国人が珍しいのに
私が真剣に見ていたのが目立っていたらしい!

ちょっと。お兄さん!サクラ代でそれ1個ちょうだい。(笑)
なんて言える訳も無く・・・

散策を終了して空港までのバスに乗り込む。

空港に行く途中のアーザーディー・タワーの近くにある
アーザーディータワー
スーパーマーケットに寄ってもらった。

イランのスーパーマーケット

スーパーマーケットってすごく楽しい♪
ここで残ったリアルを使ってお菓子や現地のタバコをたらふく購入。
バザールばかりだったのでスーパーマーケットがある辺り
さすがテヘラン!

後は空港に到着して出国審査。
お世話になったガイドさんともここでお別れ。
この瞬間が一番悲しくなる。

ガイドさんと一緒に旅をして長い時間一緒にいて
いっぱいお世話になって思い出もいっぱいもらった。
きっともう会える機会はなかなか無いと思う。
いつもうるるんしちゃう時。

お友達になって日本で再開したりメール交換をする
ガイドさんも何人かいるけどそれはかなり稀。

今回のガイドさんにもいっぱいお世話になって
いっぱいワガママも聞いてもらっちゃった。
本当にありがとう。
最後にお土産とペルシャ更紗とチャイを頂いた。

出国審査をしている間もずっと手を振ってくれている。
まだ日本に来た事が無いというガイドさん。
すごく日本語が上手でした。
イランで日本語を勉強してくれて覚えてくれて
本当にありがとう。

また会える日を信じて!

イラン最高でした!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.02.17 00:46:55
コメント(2) | コメントを書く
[イラン・ベトナム ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

minnieミニー

minnieミニー

カテゴリ

携帯更新

(277)

minnieずっこけ海外旅行記

(66)

南アフリカ共和国・アイスランド・イギリス

(64)

ポルトガル・モルディブ

(25)

パキスタン・パプアニューギニア

(7)

グアム・ブータン

(76)

アメリカ・カナダ

(78)

チュニジア・キューバ

(14)

スペイン・ヨルダン

(9)

ブラジル・マルタ共和国・UAEドバイ

(42)

サイパン・モンゴル

(30)

香港・モロッコ

(26)

フィリピン・チリ

(26)

インド・ボリビア

(44)

イラン・ベトナム

(75)

韓国・東ティモール

(77)

チベット・カタール

(19)

マレーシア・ギリシャ

(28)

ボツワナ・バルト3国

(5)

ザンビア・ベルギー

(6)

アルゼンチン・ルクセンブルク

(9)

ペルー・デンマーク

(31)

マカオ・オランダ

(18)

ブルネイ・バヌアツ

(17)

中国

(173)

オーストラリア・トルクメニスタン

(46)

フランス

(16)

スイス

(8)

ドイツ

(13)

インドネシア

(13)

パラオ

(15)

シンガポール

(42)

タイ

(39)

ラオス

(18)

台湾

(23)

ロシア

(2)

ミャンマー(ビルマ)

(1)

アロハ~ハワイ

(105)

メキシコ

(13)

ニューカレドニア

(16)

フィジー

(17)

タンザニア・ルワンダ

(2)

種子島・屋久島・奄美大島・八丈島・神津島・大島

(49)

minnieの四国八十八か所巡り

(12)

minnie富士山で三十路を迎える!

(2)

minnieのダイビング大好き!

(59)

minnieのぶらり国内の旅

(288)

minnieの独り言

(459)

minnieの日常茶飯事

(310)

minnieの食いしん坊ばんざい!

(75)

minnie地元東京を歩く

(32)

minnieのおすすめ♪

(51)

ノエルの日常茶飯事

(40)

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.