3078463 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅行の為ならなんのその。

旅行の為ならなんのその。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.08.06
XML
カテゴリ:グアム・ブータン
グアム島旗

さてちょっとグアムに戻って・・・
今日は海の中を離れてヒロポンが遊びに来たときのお話。

2泊3日でヒロポンがグアムにやって来た!
普段観光しない私もこんなチャンスはなかなか無いし
ちゃっかり観光に参加しちゃうのだ!ちょき

朝一でまずは潜水艦に乗り込んじゃう
いつもはダイビング中に海の中で出会うアトランティス号に
今回は乗船。

アトランティス号の乗り場は私がいつもダイビングボートに
乗り込む場所と同じところにある。

潜水艦まで送ってね

まずは潜水艦に乗れる沖までこの船に乗っていく。

船内に乗り込むとスタッフさんが妙にハイテンション。
朝からすごい。そのテンションに押されながら
座ろうとすると・・・

「あれ~?minnieさんやない!」
いきなり陽気な関西弁で声をかけられた。
振り向くと昨日ダイビングショップでご一緒した神戸からいらっしゃった
ご夫婦さんじゃない!

昨日このご夫婦はオープンウォーターライセンス取得の為
ビーチダイビングをされたらしくボートダイビング組が和気藹々のなか
お2人だけで別のテーブルに座っていらしたので
話しかけて「一緒にお話しませんか?」とみんなでわいわいお話した仲。

この奥さんが面白くって
「私ダイビング向かないわ~パニック起こしちゃうの」と
きゃぴきゃぴした声でお話しするので
みんなであははは!と笑ういいムードをお持ちの奥さんでした

その後のお話を聞くと
海の中でなかなか耳抜きが出来なかったので
無理矢理何度もしたら耳から出血してしまったそうで
奥様はライセンス中止になってしまわれたそう。

旦那さんは無事にダイバーの仲間入りをされたそう。

奥様は残念だったので気を取り直して耳抜きの必要の無い
この潜水艦で海の中を楽しもうと乗り込まれたそう。

ガラガラやん。

やはり船の中はガラガラ???
確かに8時の出航みなさんもっと遅くからなのかな?

ダイビングボートと同じ航路でアプラ港内のアトランティス号
停泊中の場所まで到着。

潜水艦乗り込む

潜水艦に乗り込むと中はブルーな世界。

潜水艦内部
なんだかカッコいいなぁ~。

きっと普段はぎゅうぎゅう詰めになるこの潜水艦も・・・

ガラガラな潜水艦

もしグアムに訪れてガラガラな潜水艦をご希望なら
この朝一の便がお薦めかも!

普段は自ら潜って見るギャブギャブ2のポイントも
この潜水艦なららくちんで見る事が出来ちゃう。

潜水艦から写真を撮ったら上手く取れなかったので
ここからはダイビング中に撮ったギャブギャブ2の写真で・・・

餌場でのロウニンアジ

大きな大きなロウニンアジちゃんや

餌に群がるお魚ちゃん

ナンヨウツバメウオもばっちり見られちゃう。

最後はダイビングでは潜れない水深80メートルまで
一気に潜ってサンゴも生息しない暗い世界を堪能して
一気に浮上。

この浮上はやはりダイビングでは命取りになる
浮上する空気よりも早いスピードで浮上するので
気泡が沈んでいくように見えてしまう。

残念ながらアメリカの条例で身長92センチ以下のちびっ子は
乗船できないとの事。

来月海外デビューする甥っ子のゆうちゃんは残念ながら
乗船できないのね~。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.17 02:32:33
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

minnieミニー

minnieミニー

カテゴリ

携帯更新

(277)

minnieずっこけ海外旅行記

(66)

南アフリカ共和国・アイスランド・イギリス

(64)

ポルトガル・モルディブ

(25)

パキスタン・パプアニューギニア

(7)

グアム・ブータン

(76)

アメリカ・カナダ

(78)

チュニジア・キューバ

(14)

スペイン・ヨルダン

(9)

ブラジル・マルタ共和国・UAEドバイ

(42)

サイパン・モンゴル

(30)

香港・モロッコ

(26)

フィリピン・チリ

(26)

インド・ボリビア

(44)

イラン・ベトナム

(75)

韓国・東ティモール

(77)

チベット・カタール

(19)

マレーシア・ギリシャ

(28)

ボツワナ・バルト3国

(5)

ザンビア・ベルギー

(6)

アルゼンチン・ルクセンブルク

(9)

ペルー・デンマーク

(31)

マカオ・オランダ

(18)

ブルネイ・バヌアツ

(17)

中国

(173)

オーストラリア・トルクメニスタン

(46)

フランス

(16)

スイス

(8)

ドイツ

(13)

インドネシア

(13)

パラオ

(15)

シンガポール

(42)

タイ

(39)

ラオス

(18)

台湾

(23)

ロシア

(2)

ミャンマー(ビルマ)

(1)

アロハ~ハワイ

(105)

メキシコ

(13)

ニューカレドニア

(16)

フィジー

(17)

タンザニア・ルワンダ

(2)

種子島・屋久島・奄美大島・八丈島・神津島・大島

(49)

minnieの四国八十八か所巡り

(12)

minnie富士山で三十路を迎える!

(2)

minnieのダイビング大好き!

(59)

minnieのぶらり国内の旅

(288)

minnieの独り言

(459)

minnieの日常茶飯事

(310)

minnieの食いしん坊ばんざい!

(75)

minnie地元東京を歩く

(32)

minnieのおすすめ♪

(51)

ノエルの日常茶飯事

(40)

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.