3076809 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅行の為ならなんのその。

旅行の為ならなんのその。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.11.30
XML


どくだみ草さんと待ち合わせして早速世界一お金持ち名王族の
王宮に向かう事に!
タクシーをベルキャプテンにお願いして
やって来た運転手さんはジョンさん。

早速王宮までとお願いすると
「何日まで滞在するの!」とか
「敢行は他にどこに行くの?」とか
「空港へはどうやって向かうの?」と
営業トーク炸裂(笑)

名刺を3人に配り一方的にずーと話してるしょんぼり

王宮が近くなり検問も始まった。
オシャレした国民が続々と歩いている。
全然歩いている人を見かけなかったここブルネイで
初めてこんなに人を見たかもしれない雫

しかし・・・昨日お迎えに来てくれた女性に聞いた時間に王宮に到着すると
なんと!あまりの人出に午前中はもう締め切ったとの事

次の受付は午後だよ!と!!!

ええ~!予定総崩れ!!!ショックショック
午後にはブルネイを出国するどくだみ草さんは
王宮に入れないじゃん!!!

もっと早く来れば良かった。

3人でがっくりしながら落ち込んでいると
タクシーの運転手ジョンが

「じゃあ帰りにここから近いニューモスクに寄ろう!」と
半ば強引な営業(笑)

今日は木曜日。ニューモスクは異教徒は入れない
「でも外からいい写真が撮れる場所を知ってるさ!」と
得意げなジョン(笑)

ニューモスクの駐車場に車は到着して
ココからが最高さ!写真を撮れとジョンが臨時ガイドと化した・・・

しかも「ガソリンが無いから入れてくる!
20分後にここに戻ってくるから写真撮ってて!」と
放置プレイ・・・。

そうじゃなくても流しているタクシーが無いお国。
ジョンが帰ってこなかったら足を確保するのに大変そうだ!
ちょっとドキドキする。

ニューモスク

ジョン一押しのフォトポイント(あはは)
ランドマークなどくだみ草さんとぱちり!
ちなみに私は上底サンダルで身長170cm位になっている事を
お忘れなく・・・。びっくり

ニューモスク入り口
ニューモスクの入り口はこちら。
でも残念ながら今日は入れません!

約束の時間ぴったりにジョン登場!
さあホテルに帰ろうかと思ったら
「ブルネイで最高のホテルはEmpire Hotel だよ!素晴らしい建物なんだ!
そこでランチしたら???」と再び営業トーク炸裂!

残念ながらそんな時間は無いんだな(笑)

という事で行き先はロイヤルレガリアへ向かってもらう事に!
ここは王族のお宝が展示された博物館。

ちゃっかりジョンには王宮までの往復運賃と寄り道代で
ぼったくられ(笑)ブルネイ人の商売根性に敬意を払って
しょうがなく払う(笑)

ねぇ・・・本当にブルネイってお金持ちなの???
いや・・・お金持ちとは本当はケチなのかもしれない
そう悟った今回の旅だった







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.12.14 22:32:30
コメント(6) | コメントを書く
[ブルネイ・バヌアツ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

minnieミニー

minnieミニー

カテゴリ

携帯更新

(277)

minnieずっこけ海外旅行記

(66)

南アフリカ共和国・アイスランド・イギリス

(64)

ポルトガル・モルディブ

(25)

パキスタン・パプアニューギニア

(7)

グアム・ブータン

(76)

アメリカ・カナダ

(78)

チュニジア・キューバ

(14)

スペイン・ヨルダン

(9)

ブラジル・マルタ共和国・UAEドバイ

(42)

サイパン・モンゴル

(30)

香港・モロッコ

(26)

フィリピン・チリ

(26)

インド・ボリビア

(44)

イラン・ベトナム

(75)

韓国・東ティモール

(77)

チベット・カタール

(19)

マレーシア・ギリシャ

(28)

ボツワナ・バルト3国

(5)

ザンビア・ベルギー

(6)

アルゼンチン・ルクセンブルク

(9)

ペルー・デンマーク

(31)

マカオ・オランダ

(18)

ブルネイ・バヌアツ

(17)

中国

(173)

オーストラリア・トルクメニスタン

(46)

フランス

(16)

スイス

(8)

ドイツ

(13)

インドネシア

(13)

パラオ

(15)

シンガポール

(42)

タイ

(39)

ラオス

(18)

台湾

(23)

ロシア

(2)

ミャンマー(ビルマ)

(1)

アロハ~ハワイ

(105)

メキシコ

(13)

ニューカレドニア

(16)

フィジー

(17)

タンザニア・ルワンダ

(2)

種子島・屋久島・奄美大島・八丈島・神津島・大島

(49)

minnieの四国八十八か所巡り

(12)

minnie富士山で三十路を迎える!

(2)

minnieのダイビング大好き!

(59)

minnieのぶらり国内の旅

(288)

minnieの独り言

(459)

minnieの日常茶飯事

(310)

minnieの食いしん坊ばんざい!

(75)

minnie地元東京を歩く

(32)

minnieのおすすめ♪

(51)

ノエルの日常茶飯事

(40)

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.