3079359 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅行の為ならなんのその。

旅行の為ならなんのその。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.02.27
XML
カテゴリ:アロハ~ハワイ
えへへ。昨晩続けて旅行記書こうと思ったら
眠くなっちゃった。。。



セントレア行き
セントレア行き posted by (C)minnie

成田の国内線で名古屋行き。

成田はかなりの数利用した事があるけど正直国内線のターミナルが

ある事自体知らなかった私。

しかもセントレアからも国際線ガンガン飛んでて

この路線に乗る人いるのかな?と思っていたら

結構満席!びっくりした。

成田の滑走路が混みあっていて定刻には出発できず到着が少し遅れるらしい。

やはり17時に閉まってしまうセントレアのお風呂間に合わないかも・・・。

ラウンジでシャワーを借りて良かった。

やっと飛び立つ順番になって出発。

飛び立ってあっという間に着陸って感じで面白かった。

セントレアの着陸って本当に海に落ちていくみたいで

外を眺めているとき本当に面白かった!

セントレアのクリスマスツリー
セントレアのクリスマスツリー posted by (C)minnie

クリスマス直前のセントレア~初上陸!

セントレアって国内線と国際線が同じビルなのでものすごく使いやすい!

本当に日本の空港は使い勝手が悪い。

私みたいに住んでるのが都内だったらまだいいと思う
(成田若干遠いけど・・・)

しかし成田を利用して日本の各都市の空港を利用する人は羽田までの移動は

本当に面倒だよね・・・。成田自体は発着枠がいっぱいいっぱいみたいだし。

なんか飛んでいい方向が成田や羽田って制限がありすぎて

増やすのも難しいって以前聞いた事がある。

だからソウルの仁川が日本のハブ空港化しちゃってるのに・・・。

日本の真ん中だし国内線と国際線が乗り継ぎやすいし

セントレアを日本のハブ空港にしちゃえば?って思っちゃった。

しかし・・・・

あやしいキャラクター
あやしいキャラクター posted by (C)minnie

このキャラクター・・・脱力系・・・。

案の定セントレアに到着が17時10分になってしまい

楽しみにしていたセントレアのお風呂体験が出来なかった。

飛行機見ながらお風呂なんて飛行機好きにはたまらない。

またリベンジ決定!

早速セントレアをふらふら。初めての空港って楽しい!

セントレアイルミネーション
セントレアイルミネーション posted by (C)minnie

展望デッキにはイルミネーションがものすごくキレイ!

しかし外は激寒、空港内は激暑!大ボケの私はコートの中は

南国の事しか考えてなくて半袖のしかも機内のことを考えた楽ちんな

ぺらっぺらのワンピース雫1枚・・・。

この暑い空港内でコートを脱ぐにはうかれちゃった痛い人で恥ずかしい恰好。

慌てて空港内のユニクロでパーカーを購入。

それに着替えてコートは邪魔なので成田からホノルルまで

スーツケースは預けちゃったけどコートだけまた

名古屋~ホノルルのチェックイン時に預かってもらう事に。

カウンターでドタバタしていたら・・・・

わ~い!本日のスペシャルゲスト!!!どくだみ草さん!!!

そう。名古屋経由!名古屋といえば!!!と

私が大ファンのこのお方にぜひともお会いしたい!と

ファンのくせにご本人を空港までお呼び立てする私っていったい・・・。

さっすが図々しいあちきお化けお化けお化け

でもやさしいどくだみ草さんは平日でしかもお仕事のお忙しいのに

無理してくださりながら空港まで来てくださいました。

ありがとう大笑い大笑い大笑い

しかもお仕事帰りのどくだみ草さんはスーツ!!!しかもカッコいい!

スーツ大好きminnieは鼻血出るかと思いました(やっぱりおっさん化minnie)

そんなハンサムスーツなどくだみ草さんに対して私のこの完全にどうしょもない格好・・・

本当に申し訳ないです(笑)

どくだみ草さんにお会いするのは1年振り。

なのに1年振りって感じがしないのがネットワーク社会のお陰?

そう!セントレアでは気になるお店があった。

どくだみ草さんのブログで旅行出発前にセントレアで

コレ食べました~!と何度か登場しているエビフライ・・・

何度も深夜にブログを拝見させていただいて

よだれじゅるじゅるになりましたさ・・・。

その度に食べたい~食べたい~と騒ぎまくっていた事を

覚えてくださっていたどくだみ草さんに連れて行ってもらいました!

いやっほい!


(長くなりそうなので次号に続く・・・)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.02.27 13:37:33
コメント(6) | コメントを書く
[アロハ~ハワイ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

minnieミニー

minnieミニー

カテゴリ

携帯更新

(277)

minnieずっこけ海外旅行記

(66)

南アフリカ共和国・アイスランド・イギリス

(64)

ポルトガル・モルディブ

(25)

パキスタン・パプアニューギニア

(7)

グアム・ブータン

(76)

アメリカ・カナダ

(78)

チュニジア・キューバ

(14)

スペイン・ヨルダン

(9)

ブラジル・マルタ共和国・UAEドバイ

(42)

サイパン・モンゴル

(30)

香港・モロッコ

(26)

フィリピン・チリ

(26)

インド・ボリビア

(44)

イラン・ベトナム

(75)

韓国・東ティモール

(77)

チベット・カタール

(19)

マレーシア・ギリシャ

(28)

ボツワナ・バルト3国

(5)

ザンビア・ベルギー

(6)

アルゼンチン・ルクセンブルク

(9)

ペルー・デンマーク

(31)

マカオ・オランダ

(18)

ブルネイ・バヌアツ

(17)

中国

(173)

オーストラリア・トルクメニスタン

(46)

フランス

(16)

スイス

(8)

ドイツ

(13)

インドネシア

(13)

パラオ

(15)

シンガポール

(42)

タイ

(39)

ラオス

(18)

台湾

(23)

ロシア

(2)

ミャンマー(ビルマ)

(1)

アロハ~ハワイ

(105)

メキシコ

(13)

ニューカレドニア

(16)

フィジー

(17)

タンザニア・ルワンダ

(2)

種子島・屋久島・奄美大島・八丈島・神津島・大島

(49)

minnieの四国八十八か所巡り

(12)

minnie富士山で三十路を迎える!

(2)

minnieのダイビング大好き!

(59)

minnieのぶらり国内の旅

(288)

minnieの独り言

(459)

minnieの日常茶飯事

(310)

minnieの食いしん坊ばんざい!

(75)

minnie地元東京を歩く

(32)

minnieのおすすめ♪

(51)

ノエルの日常茶飯事

(40)

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.