3077067 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅行の為ならなんのその。

旅行の為ならなんのその。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.04.12
XML
カテゴリ:アロハ~ハワイ
今の私にいちごと練乳は見せないで下さい(笑)

きっと笑いすぎて死んじゃうから。

久々に旅行記です。あはははは。




ゴージャスなコンドミニアムに大興奮していたけど

慌てて服の下を水着に着替えて車に飛び乗った。

そう。今日はハワイ島コナの名物ダイビングのマンタナイトダイブの

予約の時間が迫っていた。

車を飛ばしてカイルアコナ桟橋まで。。。

アリドライブは制限速度がものすごく遅くて間に合わないかも!!!と

上の道から飛ばしていった。

間に合った!!!と息を切らしていたのに

指定された場所には誰もいない・・・

あれれ???としばらく待ってみるも誰も来ない・・・。

急いで来たのでコンドミニアムに携帯忘れた雫と気が付き

コナの港
コナの港 posted by (C)minnie

近くで釣りをしていたおじさんに携帯を貸してもらった(笑)

電話してみると集合時間が変わったのを私に連絡し忘れていたらしい・・・

ええ~。。。すっごく急いで来たのにぃぃぃショック

海の状況があまり良くないので2本の予定が1本になったから

1時間集合が遅くなったとの事。

ちょっと怒ってる

まぁいいや。カイルアコナの街をふらふらしてようっと!

1時間後再び時間になって港に戻ると

釣りが活気付いてきた
釣りが活気付いてきた posted by (C)minnie

さっき携帯を貸してくれたおじさんに何が釣れるの?と聞くと

入れ食いでウホウホのおじさんが得意げに見せてくれたのは

大量のアジだった。。。

確かに群れが来てるのかみなさんガンガン釣り上げてて

口コミで一気に釣り人が集まって来たらしい。

そんな風景を楽しんでいると、日本人の女性に声をかけられた。

同じダイビングショップでダイビングをする人だった。

しかし話を聞いているうちにこの彼女ちょっと私が苦手なタイプだと気が付いたので

距離を置きたいのにがんがん話しかけてくれてちょっと困った(笑)

ダイビング前にすっかり疲れた・・・。

気を取り直して・・・船に乗り込みます。

海中での注意事項を聞きながらの船での移動。

しかしその移動中もおもいっきり船が揺れていて

海況の悪さを物語っていた。

ナイトダイブだけど明るい!
ナイトダイブだけど明るい! posted by (C)minnie

ポイントに到着するとナイトダイブとは思えないほどの

明るく照らされた海。

この明かりに集まったプランクトンを捕食しに来る

マンタを目の前で見ることが出来るのがこのマンタナイトダイブ。

器材を身につけるにもあまりの船の揺れで大変!!!

船酔いを起こす人まで。。。

早く海にどぼんさせて!!!と悲鳴を上げる人まで。

名物マンタナイトダイブ
名物マンタナイトダイブ posted by (C)minnie

ゴーサインが出たので一気に海へ。

ものすごいうねりに驚く。

しかしこのダイビングはただ下に沈むだけ。

しかし下に沈んでも岩にしがみついていないと

うねりに耐えられない!!!

必死に岩にしがみつきながら上を見上げると

ハワイ島 マンタナイト1
ハワイ島 マンタナイト1 posted by (C)minnie

きゃーーーー!!!すごい!!!!

マンタが目の前で乱舞しまくり。。。

ハワイ島 マンタナイト2
ハワイ島 マンタナイト2 posted by (C)minnie

むしろダイバーが気をつけないとマンタとぶつかる状態。

ハワイ島 マンタナイト3
ハワイ島 マンタナイト3 posted by (C)minnie


ハワイ島 マンタナイト4
ハワイ島 マンタナイト4 posted by (C)minnie

そのまま飲み込まれるんじゃないかって位の大迫力!

お口の中まで見えます!!!

ハワイ島 マンタナイト5
ハワイ島 マンタナイト5 posted by (C)minnie

必死にうねりに耐えながらも大興奮。

ハワイ島 マンタナイト6
ハワイ島 マンタナイト6 posted by (C)minnie

コレはすごい!!!世界のベストダイブ10に入ると言われているのも納得。

すっかりコレははまりそう。

動画の方が迫力が伝わるのでこちらからどうぞ!

マンタナイトダイブその1

この動画のライトに当たった海中のプランクトンの流れで

どれほどうねりがひどかったか判るかも・・・。

こっちの方が迫力あるかな???

ちなみにこの光景はダイバーだけではなくても楽しめちゃいます!

マンタナイトシュノーケルもあるそうで

海に漂いながら真下で乱舞するマンタさんを

見ることが出来るそうです!!!

本当にオススメ!!!!!

私もコレはリピートしまくる事決定!

あーーーー楽しかった。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.13 00:08:35
コメント(6) | コメントを書く
[アロハ~ハワイ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

minnieミニー

minnieミニー

カテゴリ

携帯更新

(277)

minnieずっこけ海外旅行記

(66)

南アフリカ共和国・アイスランド・イギリス

(64)

ポルトガル・モルディブ

(25)

パキスタン・パプアニューギニア

(7)

グアム・ブータン

(76)

アメリカ・カナダ

(78)

チュニジア・キューバ

(14)

スペイン・ヨルダン

(9)

ブラジル・マルタ共和国・UAEドバイ

(42)

サイパン・モンゴル

(30)

香港・モロッコ

(26)

フィリピン・チリ

(26)

インド・ボリビア

(44)

イラン・ベトナム

(75)

韓国・東ティモール

(77)

チベット・カタール

(19)

マレーシア・ギリシャ

(28)

ボツワナ・バルト3国

(5)

ザンビア・ベルギー

(6)

アルゼンチン・ルクセンブルク

(9)

ペルー・デンマーク

(31)

マカオ・オランダ

(18)

ブルネイ・バヌアツ

(17)

中国

(173)

オーストラリア・トルクメニスタン

(46)

フランス

(16)

スイス

(8)

ドイツ

(13)

インドネシア

(13)

パラオ

(15)

シンガポール

(42)

タイ

(39)

ラオス

(18)

台湾

(23)

ロシア

(2)

ミャンマー(ビルマ)

(1)

アロハ~ハワイ

(105)

メキシコ

(13)

ニューカレドニア

(16)

フィジー

(17)

タンザニア・ルワンダ

(2)

種子島・屋久島・奄美大島・八丈島・神津島・大島

(49)

minnieの四国八十八か所巡り

(12)

minnie富士山で三十路を迎える!

(2)

minnieのダイビング大好き!

(59)

minnieのぶらり国内の旅

(288)

minnieの独り言

(459)

minnieの日常茶飯事

(310)

minnieの食いしん坊ばんざい!

(75)

minnie地元東京を歩く

(32)

minnieのおすすめ♪

(51)

ノエルの日常茶飯事

(40)

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.