4648389 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07
2008/06/13
XML
カテゴリ:本づくりもろもろ
●曼荼羅塗り絵からのメッセージ&Vプロのご案内



こと葉です♪
いつもたくさんのメッセージやコメントをありがとうございます。^^


最近の私の夜の定番は、


1.ソファで好きな本や雑誌を見る
2.CDを使ってイメージングをする
3.曼荼羅塗り絵をする
4.エンジェルカードをひく
(5.レイキヒーリングをする)



こんな感じなのですが、
昨夜はエンジェルのカードをひいたとき、
今の私には「遊び」が足りない!
と感じたので、今日は夕方から繁華街へ買い物にでかけ、
気持ちをリフレッシュしてきました。

普段住んでいる場所はとても気に入っているのですが、
「遊び」を感じたいときは、家から離れたほうがいい感じなのです。
好きな雑貨店、好きな書店、好きな文具店、好きなカフェ、好きなレストラン、
と数時間歩きまわり、足はへとへとですが気持ちはとても満たされました。
ごほうびタイムに付き合ってくれるホトケにもいつも感謝です。
(でも彼の大好きな電気店にも付き合わされています。笑)



さて、昨日は6月末に出る新刊(『今日からはじめよう!自分浄化レッスン』)に
登場する曼荼羅塗り絵の話題について書きましたが、

「塗り絵を塗ってはみたものの、
曼荼羅からのメッセージってどう受け取ったらいいのかな?」

という方もいらっしゃると思います。

そう思っていたところ、タイムリーに、
先日の「七色のオープンチャクラワーク」に参加されていた
常連の美女Mさま♪から、
ご自分が塗った曼荼羅の写真と、そこからの気付きの文章を
シェアしてくださるというお申し出をいただきました。

Mさま、いつもありがとうございます☆


下記に続く質問は、実際のワークショップ中に使う
ワークシートに書かれている質問項目となっています。

(ちなみに、この回は第3の目を活性化させるため、
「藍色」を使って塗るというテーマがありました。)



mandara nurie
(Mさんの曼荼羅です)


1.マンダラを塗っている時、どんな気分でしたか?

「宇宙と海との深い青・・・」と思ってただ塗っていました。
でもわりとカラフルになってしまいました(^_^;;

無心 冷静 凛とした力を感じました。


2.出来上がったマンダラにタイトルをつけてください。

「全てはひとつ」


3.そのマンダラをいま見て感じること、そこにある感情は何ですか?連想することは何ですか?


海も宇宙も風も太陽も月も・・・
みんなひとつなんだなぁ と思いました。

4.そして、マンダラからの気付きは何ですか?どんなメッセージがありますか?


どんなことも最善に繋がっている







いかがでしょうか??


最初に見たとき、とても美しい、宝石のような曼荼羅だと思いました。
メッセージはとてもシンプルなものですが、
曼荼羅という自分自身の投影から、今のご自分に必要な気付きを
受け取っていらっしゃるなあと感じました。

Mさんの言葉の中に、
ご自分の気持ちとのシンクロを感じた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

曼荼羅塗り絵のおもしろいところは、
ほかの方の塗り絵からも同じようにメッセージや気付きが得られるところです。


上記の質問は段階を追って書いていますが、
メッセージの受け取り方は無限。
出来上がった曼荼羅を見て、
浮かんでくるキーワードをすべて
メモして、連想ゲームのようにつなげていってもいいですし、
語りかけられてくる言葉をメモするというのもオススメです。


ちなみに私は、1枚描いた後に、
そこからメッセージを受け取った後、
そこに現われているネガティブな感情を浄化するように
もう1枚描くことがよくあります。
2枚目は、タッチも色もまったく違ったものになることが多いのですが、
これもまたおもしろいです。

『自分を浄化する方法』にも、巻末に曼荼羅塗り絵がついていますので、
何度かやってみたいなという方は、コピーを取って塗ってみるのもおすすめです!!



Mさん、すてきなシェアをありがとうございました♪



そうそう、
チャクラワーク常連の美女Mさんも参加される、
五反田発のヴィクトリープロジェクトが、
いよいよ定員となりそうです。


ヴィクトリープロジェクト(こと葉案内)
ヴィクトリープロジェクト(申し込みサイト)


私の知っているすてきな女性や男性も多数参加されますので、
もし迷っていらっしゃる方があれば、ぜひいらしてください。

普段の生活では、個人の夢を応援することに特化した
集まりを持つことはとても難しいと思いますが、
このプロジェクトはそれを半年かけて行っていく中で、
自分自身のセルフイメージが高まり、
ポジティブな言葉を使う癖がつき、
応援しあえる仲間もできるという、
本当にうれしい内容になっています。

私とホトケは、ファシリテーターのひとりとして参加します。
(メインのファシリテーターは、女神のように美しい方です☆)



それでは、今日はこの辺で。

おやすみなさい☆



こと葉



※お問い合わせは「こと葉.net」からお願いいたします。
(お返事には4~5日かかることがあります。ご了承ください)



    ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
*・。+.★ 誘導付きCDで、気持ちをリセット♪ ★.+。.*
    ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
<イメージで元気を取り戻そう☆>
ワークショップやレイキセミナーで行っている誘導瞑想をCDで再現!
かわいいイラストいっぱいの、プチ瞑想絵本です。
宇宙とつながるセンタリングや地球とつながるグラウンディングのイメージほか、
リラックス系、励まし系、癒し系、メッセージを受け取る系まで
さまざまなジャンルのイメージングを15個収録。5分ほどでできる短いものばかりです。
毎日の浄化生活にお役立てくださいませ♪

『自分を浄化するCDBOOK』矢尾こと葉著/かんき出版刊行)
『自分を浄化するCDBOOK』(矢尾こと葉著・かんき出版刊)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/06/14 01:31:00 AM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.