4643145 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07
2023/06
2012/12/28
XML

●逆境を乗り越える力と宇宙の理/1月開始のレイキカウンセラー(R)養成講座、受付中です!

 

こと葉です。^^

こちら東京・国立はぐぐぐと冷え込んでいます~。

本日28日が仕事納めの方も多かったことでしょうね。
残業の方も、忘年会の方も、いや明日も仕事という方もおいでのことでしょう。
みなさま、1年間ご充実さまでした!!

がんばっていない人はいない。
今年は、このことを何度も実感する1年でした。

 

今はわかりやすい形で仕事をしてはいない人も、
わかりやすい形で成果が残せなかったと感じている人も、
この世にがんばっていない人はいない。

息をしているだけ、生きているだけでも、
人によってはすごいがんばりです。

これからも、生きることを、選んでいきましょう。
できるなら、笑って生きることを、選んでいきましょう...♪

 


先日の12月24日に、
神さまの仕事をしよう☆フォーラム2012Xmas!
ー逆境を乗り越える力と宇宙の理ー

で、お話しくださったゲスト講師は、
一人残らず、
かつて逆境にあったとき、
「死」を意識したことのある方々です。

でも、全員が、生きることを選択されて、今があります。


釈正輪先生の歩まれたストーリィは、
ご著書『死ぬのに適した日などない』(ソフトバンククリエイティブ刊)に
書かれています。
壮絶な過去です。
その過去があって、あのように柔和な笑顔でいられることがなんと尊いことかと、
私は著書を拝読してから、深く感じ入りました。
釈先生が語られる、マザーテレサとイエスキリストのお話などは、
ぜひ講話会で聞いていただきたい、と思います。
(来年、東京での講話会は平日と週末に予定されているそうです!)


高幸民(こう へんみん)さんの歩まれたストーリィは、
現在ご自身で主催されているオイルセミナー(アロマカクテルによるセッションの講座)にて、
ご本人より直接伺うことができます。
これまで300億円を一人の営業で稼ぎ出してきた女性実業家であるヘンミンさんが、
一瞬にして1億円、そして8億円の負債を負い、
どんぞこの状態からどのように再起してこられたのか...。
ヘンミンさんの人生や人に対する謙虚さと、言葉や姿勢のすがすがしい美しさについては、
とても言葉では表現しきれません。
4年間布団で寝たことはなく、倒れこむように会社の床で寝る、
そんな生活で負債を返したエピソードなども、胸を突かれます。
ヘンミンさんの生き方が、
限界を超える力が人にはあること、
そして逆境が神様からのギフトであると知った人の美しさを教えてくれます。


朱鳥京先生は、あるとき激痛で病院に行ったとき、
「即入院です(命にかかわる...)といわれたそうです。
そのとき、先生が思ったのは、「このままでは死ねない!」ということ。
もっと貢献しなくては死ねない。
まだ夢をかなえていない。
だから、「神さま、もっと頑張ります!!」と誓ったのだそうです。
すると、3か月後に別の検査で病院に行くと、
何もなく治っていたのだとか...。
このお話を聞いたとき、苦しいときに「もっと頑張ります!」はすごい、と思いました。
苦しいから何かができない、ではなく、
苦しいから、もっと頑張ります、というのが、すごい。
その後、私自身も苦しいときは、「もっと頑張ろう!」というようにしています。
不思議ですが、そのほうが力が湧くのです。


みさよさんも、苦しい手術や、病後に堪えて、今があります。
40度の熱が20日間ほど続いたあまりにも苦しい入院生活の最中、
初めてだんなさまであるひろさんに、
「死にたい」と口にしたといいます。
そのときひろさんは、「みさ、そんなこと言わんといて」と言って、
みさよさんを励まして。
みさよさんは、心配のために痩せていくひろさんを見て、
「元気にならな!」と思ったのだそうです。

人って、自分のためには、生かされないし、生きていけない。
人のためには、信じられないほどの力が出るし、奇跡も起こる。

そんな真実を教えてくれる、
ゲスト講師のお話でした。


生きることを選びましょう。

できるなら笑顔で。

人を笑顔にするために、生きましょう!

 

愛と感謝を込めて。


こと葉


※年明けから、レイキカウンセラー(R)養成講座の2期が、
国立にてスタートします。
発芽*レイキアカデミー認定レイキヒーラーが対象です。
木曜クラス、日曜クラス、両クラスとも、
ご一緒に学び、成長してくださる参加者様を募集しております。
詳しくは、下記をご覧くださいね。^^
すでにお申し込みくださっている皆様、ありがとうございます。
総力を挙げて、みなさまの人生のご発展と、
貢献の道筋を応援してまいります!!


◆レイキカウンセラー(R)養成講座
http://www.hatsuga-reiki.jp/category/1581786.html

(なお、上記の受講の前提条件となっている
「内なる美徳を呼び起こすワークショップ」については、
2月開催のものを受講される形でも受付可能となりました。
今だと感じている発アカヒーラーさん、ぜひいらしてくださいね。
楽しくて優しくて力強い仲間がお待ちしています!!)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/12/29 12:01:28 AM
コメント(0) | コメントを書く
[スピリチュアル・エッセイ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.