3581564 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

cocoa 88

cocoa 88

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年07月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日、7月1日は山開きの日
山開きの日をはさんで駒込富士神社では祭礼が毎年行われています。
(6月30日ー7月2日)
rblog-20160701053904-00.jpg
画像ではわかりづらいかと思いますが、社殿に上がっていく石段はかなり急です。
上がっていく石段の左側に富士塚があります。
rblog-20160701053904-01.jpg
rblog-20160701053904-02.jpg
一富士二鷹三茄子発祥の地でもあります。
富士は駒込富士神社
鷹は江戸時代に鷹匠屋敷が近くにありました。
(現在の都立病院のあたり)
茄子は駒込茄子が名産でした。

JR駒込駅・東京メトロ南北線駒込駅徒歩10分弱
駒込駅東口から都営バス茶51系統秋葉原駅行きで2停留所「駒込富士前」下車徒歩2分





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年07月01日 05時43分12秒
コメント(29) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.