177410 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぶろぐぶくろ

ぶろぐぶくろ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Headline News

Aug 4, 2009
XML

音符ぅお~っ音符
晴れたぁ(^O^)/晴れ
朝の目覚めも気持ちいいもんですねぇ


…んな訳で…


支笏湖

にやってきました 


まずは観光船に乗船船

観光船といっても、湖上観光船、高速艇等もありますが

支笏湖では是非お勧めの水中観光船です熱帯魚

半分水中に沈んでいるの。

勿論、上のデッキも出られます。

支笏湖観光船.jpg

約30分間の支笏湖遊覧です(大人1200円子供600円)

下の座席(潜水部分)の座席からは、

まず、目の前に湖の透きとおったコバルトブルーと魚の群れが目

P1020550.JPG

熱帯魚

熱帯魚

熱帯魚

熱帯魚

熱帯魚

熱帯魚

支笏湖 水中観光船.JPG 

ぎょぎょぎょっ(さかなクンか)!!

めっちゃキレイな水です。「全国一きれいな水」に何度も選ばれただけありますオーケー

ゆっくりと船が動き出すと

サイダーの中のいるみたいでシュワシュワ気泡に包まれますビール(ビールじゃないし雫)

よぉ~く見ると、湖底からブクブクと気泡が出ている場所がありました

温泉温泉が湧きでてるんだって温泉

湖底も 波紋(文字の通り、波で出来た紋様)が見られる位に透きとおってますきらきら

お魚も見られなくなったのでデッキに上がりました。

↓デッキの上からの眺めです↓

支笏湖 水中観光船 デッキより.JPG

↑これ↑は柱状節理(ちゅうじょうせつり)と言って、

マグマが急激に冷やされるとこんな柱の形になる岩礁です。

支笏湖 水中観光船 デッキより.その2JPG.JPG

今日はお天気も良いし、風も気持ちいいし最高上向き矢印上向き矢印

支笏湖 恵庭岳.JPG

気分が乗ってきましたので

支笏湖 ペダルボート.jpg

わっせ雫わっせ雫

2009-08-05 00:22:20

↑これ、運転席からの眺めです↑

ペダルボート、スワンちゃんにも乗ってきましたひよこ

きらきら支笏湖最高きらきら飲める程きれいな水雫

レイクブルーという色を初めて見ました

ダイビングしたくなりました。・・・冷たいだろな・・・。荒波


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↑ピッピッと宜しくお願いします↑






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 5, 2009 12:44:18 AM
[千歳 恵庭 苫小牧 登別] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.