177455 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぶろぐぶくろ

ぶろぐぶくろ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Headline News

Aug 10, 2009
XML
カテゴリ:富良野 美瑛

富良野のお花畑を堪能した後、

今から私の行きたかったとこ、「青い池」へ向かいますぱー


以前エディ友さんから教えて貰った…といぅか、

ブログ記事で(勝手に)見ただけなので行き方も解らず(*_*)


地図にも載っていない未開の地!?…なのか?



困ったしょんぼり

とりあえず上富良野町から966号線白樺街道に向かい、

白金インフォメーション辺りへ。


そこから2キロ程十勝岳方向へ…車


2キロって…どんな…?

もぅ、行き過ぎたのかも…って不安げな気持ちになった頃、

らしき場所へ到着ダッシュ車

ここだろぅ!…ここ、かな?…ドキドキどきどきハート


ひらめきここだピンクハート


青い池 入口.JPG

工事現場?みたいですねぇ。


しばらく纏わり付く虫を払い除けながら砂利道を歩く事5分

・・・と微かに水の音が…みずがめ座



おっピンクハート



あれっピンクハート



ピンクハート


見えた目

青い池です。

青い池 上.JPG

池の水は「水色」。まさに絵の具の水色です虫眼鏡

青い池 アップ.JPG

これぞ神秘

ここに来たかったのぉ~p(^^)q

青い池 ki.JPG

お天気も良いので水色がよく見えます

影になっている所や、端っこや、

あっちの方やこっちの方の水色の濃淡の違いがわかります

青い池 上 端1 .JPG


トンボも眺める青い池

青い池 とんぼ.JPG


時間が止まったような感覚です

青い池 中.JPG


見とれて吸い込まれそうだし

「こっちへいらっしゃ~い青ハート」なんて手招きしているようにも…

青い池 木中.JPG

ひぇ~っ雫

水の女神が金の斧を持って現れそうだおとめ座きらきら

青い池 木のアップ.JPG


それにしても・・・なんでこんなに水色なんや?

バスクリンか?実は絵の具だったりして?

青い池 下.JPG

そうこう考えて見とれているうちに美瑛川へ行き着きました

青い池から美瑛川へ・・・.JPG


美瑛川へ流れ落ちる水色

美瑛川の青い水.JPG

グラデーションが美しい


静かな美瑛川の流れの音と森林浴を満喫して…たら…


ドキューン爆弾



ドキューン爆弾



と凄まじい砲弾音が聞こえます


そう言や、近くにクレー射撃場があります、って書いてあったな

ちょっと恐怖

はよ帰ろっ雫

きゃーっ泣き笑い

いろんな意味で走りだしたくなる帰り路。

1)幻想的で静まり返ってなんだか非現実的

2)熊出没注意

3)クレー射撃の弾が飛んでくるかも・・・

マラソンマラソンマラソン

やったちょき念願叶ったハート(手書き)

美しい「青い池」でした。

 

富士山富士山富士山

 

車へ乗り込み、今日の宿 剣淵温泉 へ向かいます。(だって明日は旭山動物園上向き矢印)


白樺街道は啄木鳥の反射板(電灯?)。。。

白樺街道 キツツキの灯り.JPG


白金温泉辺りからの十勝岳連峰です

白樺街道 十勝連峰.JPG


2000メートル級の山々の姿

十勝連峰.JPG


自然って美しいですね



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


!青い池の正体は…!

人口砂防ダム、工事の副産物、白金温泉の硫黄成分等 の影響、

・・・という説があるようです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 12, 2009 05:47:05 PM
[富良野 美瑛] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.