177411 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぶろぐぶくろ

ぶろぐぶくろ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Headline News

Aug 22, 2009
XML

旗登別伊達時代村旗

ニンニン・・・でござる。

 

忍者村? 映画村? 下調べ も ろくにせず来てしまいました。

子供もすぐ飽きるかも知れないので 今日は登別ついでにクマだくま

のぼりべつクマ牧場」とのセット入場券を買いました。

でも、なんだか大きなテーマパークの様・・・。

いうなれば 日光江戸村 みたいなの ですね。

全体が映画のセットのよぅでスタッフは役者揃い、

いきなり江戸時代にタイムスリップです。

 

 

まず、入口門のところで かなりテンションの高い おじちゃんサムライが 

大声で「よぅよぅ よくぞ参ったのぅ上向き矢印」とお出迎え。

はい、江戸時代 かちんこ カチャンコ かちんこ 入りましたぁ。

小さい子は突然なのでちょと(@_@;)ビックリ引き気味です 雫(笑)

 

とりあえず、ここで おじちゃんサムライ と記念写真

伊達時代村 大手門 サムライ.JPG

 

この大手門を入ってすぐの右側で 

宝探しゲームに参加する為の「忍法帖」といぅ巻物をゲットしました。

参加料は500円也。あ、違ぅ雫 500也。

 

商家街の商人達も役者揃いで皆ハイテンションでお出迎えしてくれます

時代村 土産物売り場.JPG 時代村 商屋街.JPG

ほれ、そこの方々や、花魁道中 始まってますぞょ

と、商人のおかみさんに言われ、ダッシュダッシュマラソン

時代村 花魁道中.JPG 伊達時代村 花魁道中 アップ.JPG

おぉ 艶やかで美しい目がハート

花魁(おいらん)とは古典文学や和歌、書道、茶道、三味線など学問・芸事の諸事に秀でた位の高い遊女のことで、一握りの武士やお金持ちしか会うことができませんでした。庶民が花魁を見ることが出来たのは、大勢の従者を従えて外出する時だけ。その時の行列の華々しい雰囲気に当時の庶民が感嘆したのか、この外出の風景がやがて花魁道中といわれるようになりました。(資料より)

伊達時代村 松が池.JPG

 

そして、せっかくなので

伊達時代村 着替え忍者.JPG

はい。お着替え完了。ニンニン。ニャンニャン猫

 

忍者といえば、忍者ハットリくん!? 

いやいやバツ

仮面の忍者 赤影だよねぇ~どきどきハート(実写版)

・・・

知らない!?赤影、青影、白影・・・うっしっし

音符手裏剣 シュッシュッシュシュシュ~音符赤影は行くぅ~音符

だよねぇ・・・目がハート

しーちゃん、お歳が雫

 

 

あ、記事に戻ります。

観劇スケジュールなどの時間を調整しながら、宝探しも、忍者体験等もすると

ついでに行くつもりのクマ牧場は本日無理。

全然時間がありましぇ~ん。 

別の日にクマ牧場に(一週間以内なら使用可)パパに連れて行ってもらってねグッド

 

 

伊達時代村 かすみ屋敷.JPG 

↑忍者かすみ屋敷↑ では突然隠し扉から人が現れたり、手裏剣が壁に刺さったり、

壮絶な戦いが目の前で繰り広げられ、思わず息を飲む瞬間が多々ありました。

動きが早すぎで暗いのとカメラが悪い?(懸賞で当選したものなので←ちょっと自慢うっしっし)

上手く撮れませんでした m(_ _)m

 

伊達時代村 文化劇場.JPG

↑日本伝統文化劇場↑は絢爛豪華な花魁 吉原太夫との江戸ぉ大尽遊び劇

右側のお殿様役は一般の観光客で今日は台湾からの観光客の方が選ばれました。

施設側も外国からのお客様慣れをしてる様子で段取りよく

(韓国語、台湾語、英語等の各ツアコンの通訳が途中入りながら)劇は進みます。

一度体験しておくんなましぃ~どきどきハート幸せでありんすぅ~どきどきハート

 

伊達時代村 忍者砦.JPG 伊達時代村 忍者砦 空飛ぶやつ.JPG

↑野外忍者アクションショー↑も迫力満点で面白かったですよ

二刀流 宮本武蔵じゃぁ~!!

伊達時代村 体験.JPG

ショーの最後に舞台に子供たちも上がって

手裏剣投げで風船を割ったり、

剣を使って役者さん達を斬る(斬られてくれる)体験が出来ます。

 

伊達時代村 「義」.JPG 伊達時代村 にゃんまげ.JPG

ニャンまげ劇場はお休みでした。      ↑ニャンまげお休み中眠い..

 

 

宝探しも終了。キーワード集めて宝箱も発見プレゼント

観劇(全部観ないと損でっせさいふ)も観て

ゲーム(射的、吹き矢、サイコロ、ガラポン等)もやり、

充分遊べました。

伊達時代村 射的.JPG

が、食事も入れて 何かと結構お金ちょくちょく使います。

 

 

それから、「忍者怪々迷路」にはご注意ください。

摩訶不思議な忍者屋敷(カラクリ部屋)で酔いました。

!ご気分の悪くなられた方は途中の脱出口から出て下さい!

とありますが、脱出口まで行けずに入り口に戻りました。ゲロゲ~ロです下向き矢印どくろ

 

登別伊達時代村のHP は こちら へ 

江戸時代にタイムスリップしてきてね足跡


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

くまよろしこくま






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 24, 2009 12:43:26 PM
[千歳 恵庭 苫小牧 登別] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.