075330 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 15, 2006
XML
テーマ:たわごと(26811)
カテゴリ:カテゴリ分類
某司会者「お嬢さん」と呼ばれたい おばさん?おばあさんの気持ちに 共感。68歳の私は先日道で拾った物を小さな女の子に渡したら「おばあちゃん、ありがとう」

 「おばあちゃんと」と呼ばれたのは 初めてなので一瞬とまどいました。でも、子供は見たまま表現すると妙に納得。本当に おばあさんの気分になりましたが。

 甥や姪に「おばさま」に言われると内心「誰が?」思わず 回りを見回したり?昼間の勧誘の電話で「奥様ですか」 私「いいえ」 勧誘の男 「大奥様ですか」

 おばさん?おばあさん?の本音は みのさん みたいに 80歳でも90歳でも お嬢さんと 読んで欲しいと 2年前の田舎の新聞の投稿欄に 書いてました。

 やはり 女性は繊細なのですね?でも いわゆる 大阪のおばちゃん も 繊細なのですかね?失礼があったら許してください。。 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 15, 2006 04:12:52 PM
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.