001043 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気持ちいい~

気持ちいい~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

wzoto

wzoto

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2013年02月19日
XML
カテゴリ:マンション
マンションで一番気になるのが、燐家や上の階から聞こえる騒音の問題だ。


これは内覧会などではなかなか分からない問題である。


意外と響くのが、階上の家の歩く音で、フローリングの厚みが多少合っても、スリッパの音なんかが結構響く。


さらに、壁厚が薄いとお隣の生活音が、聞きたくも無いのに響いてくるなんて事になりかねない。


マンションによっては、使用するフローリングの材質や厚みを厳しく規制しているところも最近では結構多いのだが、子供などが居ると、家の中を走り回って、そのたびにどきっとするほどドタバタと聞こえてくることが良くある。


一度買うとすぐにまた買い換えというわけにはいかないので、我慢をするか、上の階や隣の家にその都度文句を言うか、という事になりかねない。


その点壁厚がきっちりと確保されていれば、おいそれと騒音で悩むことは極端に少なくなるはずだ。


マンションの構造によっては、お隣では無く、2~3軒先の家の騒音が響くようなこともある。


騒音で悩まされないためにも、マンションを購入するときには、壁厚が十分確保されていることを確認しておかなければならない。


近隣の住民の騒音に悩んだ末に引っ越しなんて言うことになら穴炒めにも、これは重要なことだ。


ましてや、騒音問題は近隣住民とのトラブルの元にもなりかねない。


自分の家にとってはさわやかな音楽も、隣の家では騒音になっている可能性もあるのだ。


もちろん、音を指さないために、動かないというわけにも行かないし、騒音では無くとも生活音は少なからずでるモノだ。


快適に生活するためにもマンションを購入するなら、壁厚だけは気をつけたい。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年08月01日 12時03分26秒



© Rakuten Group, Inc.