1143005 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

山海屋本舗

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ICYP

ICYP

カレンダー

お気に入りブログ

スキー29日目 カムイ… のるでぃ。さん

スキー場情報ネット… まくわうり3897さん
照明・BLS・Fire bri… 舞台照明さん
「つだっち」の-15kg… 魔法の手「つだっち」さん
Fukuoka S… mentai4070さん

コメント新着

 背番号のないエース0829@ 旗掲揚 「竹富町役場 仮庁舎」に、上記の内容に…
 ICYP@ Re[1]:新しい道路が...(03/25) それは、D70さんへ  お金はかかりま…
 ICYP@ Re[1]:日本も広いもんだ(04/12) のるでぃ。さん 私的には地元のスキー場…
 のるでぃ。@ Re:日本も広いもんだ(04/12) 例年にないほどの(らしい)雪不足の中、 …
2009年09月30日
XML
カテゴリ:ダイエット
 7月ころに冗談半分で買ったブルブルマシーン。意外におもしろくてほぼ毎日やっている。で、どうなったかというと...気持ち筋肉が締まったかな?と。まあそのくらいなもんだ。2千円のシロモノだからなあ。

 やり始めたころは、腹筋がひきつるような感じもあったけど、今はそこまでにはいたらないな。というか、明らかにレベルを上げて使っているから、それなりに鍛えられているのか?レベルが10段階あるらしくて、最初のころは3か4くらいで「モウダメ...」って感じだったけど、今はレベル6くらいで「おぉ~、なかなかくるねえ」ってなもんだ。

 しかし、ジェルを塗らねばならんのでそれがちょっと面倒くさいかな。夏場は最初から汗をかいてたので、よかったみたいだけど、乾いた肌ではピリピリ感が強いのでジェルを塗らないとつらいのだ。

 それでも、やってると腹筋がモニモニされてなかなか気持ちがよいのだ。今は側腹をやっているので、10分×2回。本当は正面も含めてやりたいのだが、そこまでの時間がないからな。少しでも効果があると信じてやらねばならんのだろうが、CMでやってるような劇的な効果はまあないよな。あれだけの効果が出てるならいまごろは腹筋がムキムキに割れてないといかんのだが。

 しかし、トレーニングをしているという実感がないのはちょっと残念だな。シットアップを100回やると「腹筋が鍛えられたぜ」っていう自己満足が得られるわけだが、ブルブルマシーンだとそれがないんよね。10分間で600回の腹筋運動に相当する刺激が筋肉に与えられているそうなんだけど、そんな実感はまったくナシ。なんというか、マッサージチェアに座って10分揉んでもらったあとに、「あー気持ち良かったな」と。これと同じような気分だな。

 まあ、そろそろ使い始めて2か月を過ぎているので、ぼちぼち評価をしてもいいと思うのだが、ひらたく言えば「効果はあると言えばあるような気がするけど、ないと言われればないかなあ」ってところか。ブルブルしてるときはけっこう気持ちよいのでそれはそれで評価できるか?でもそれは本来の目的とはあまり関係ないか。もうちょっとはっきり体感できる効果があればいいんだけどなあ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月30日 05時29分16秒
コメント(5) | コメントを書く
[ダイエット] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.