113612 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こころの声を聞きながら・・・

こころの声を聞きながら・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ray*

ray*

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

「続^4・オムライス」 はなだんなさん

"悪者"のいない、さ… yhannaさん

精神世界の鉄人 精神世界の鉄人さん
ノクターン nokutaさん

Comments

ray*@ 一時的なものかもしれませんが^_^; yhannaさんへ 本当に暑い日が続いていま…
yhanna@ たくさん読んでおられますね!  お暑うございます。暑いですが、ray*さ…
ray*@ Re[3]:平原綾香コンサート はなだんなさんへ サンパレスもコンサー…
はなだんな@ Re[2]:平原綾香コンサート ray*さん< アクロスは大きさも手頃なのか…
2012.08.20
XML
カテゴリ:徒然なるまま

宝毛(たからげ)、っていったい何?と思われるでしょうか。

実は発見と言っても今回は2回目で、初めて見つけたのは去年のことです。

ちょうど出勤間際に首筋の辺りに、薄く光る細長い毛を見つけて

何これ~?と思いつつ、時間がなかったので急いで車に乗りました。

そして何というタイミングでしょうか、ちょうど聴いていたラジオで

宝毛の話が出たのです。



簡単に言うと、通常は毛が生えないような場所から生えてくる

透明(または白色、金色のこともある)の長い毛のこと。

「生えていると縁起が良い」とする民間伝承があり福毛(ふくげ)とも

言うらしいです。

あまりに細い毛なので、まったく気がつかずにいたのですが

気付いたからには何となく人目が気になり

すぐに抜いてしまったのは残念なことでした。

本当は抜いたらだめらしく(生えてないと良いことは起きない?)

まあいいか、と思っていたのですが

何と!数日前にまた宝毛を見つけたのです。



今度はすぐに抜くのをやめて、何か起こるか待ってみよう

そう思って、数時間後・・・

ずっと会いたいと思っていた人にばったり会えたのです!

実は、何と翌日もその効果は続きました!

前日会った人とは違う人ですが、また偶然に懐かしい知り合いと

遭遇したのです。

さすがにその後は特記するような出来事はないのですが

私にとっては、かなりの嬉しい出来事だったので

まさに福を運んで来てくれたように感じました。



誰も私の宝毛、こちらから言わない限りは気付いてないようなので

しばらくは大切に抜かないようにする予定ですが

毎日お風呂にも入って、首筋も洗うのに

よくもまあ抜けないでいてくれたなあ、と感心したりの

不思議な出来事でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.08.20 18:37:54
コメント(5) | コメントを書く
[徒然なるまま] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.