2918618 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

怪鳥の【ちょ~『鈍速』飛行日誌】

怪鳥の【ちょ~『鈍速』飛行日誌】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/05/08
XML
テーマ:宇宙(894)
カテゴリ:航空・宇宙
英国防省が未確認飛行物体(UFO)に関する本格的な科学的研究調査を行い、空飛ぶ円盤が存在する証拠はないと結論付けた報告書を2000年に作成していたことが7日分かった。
<ロンドン7日共同通信>

この度、英国防省が数年に及ぶUFO現象の研究報告を公表し、UFOが異星人の乗り物である可能性は認められない、という公式見解を明らかにしたとのこと。今回の発表はこれまで英国防省で極秘扱いされていた機密文書「英国における未確認大気現象(Unidentified Aerial Phenomena in the UK )」に基づくもので、英シェフィールド・ハラム大学教授デヴィッド・クラーク博士らの情報公開法による開示要求を受け、一般公開される運びとなった。全400ページに及ぶ同文書(研究者の名は保護目的で明らかにされていない)は英国で相次ぐ未確認飛行物体現象について、「(UFO等の)現象が、自然現象以外の、敵や何者かにコントロールされたものである証拠は認められなかった」と結論し、更に「上空で衝突事故を引き起こすような”物体”が存在する証拠は認められない」とまとめているという。
< X51.ORG >

なんか、今更って感じがしますねぇ。(-"-)
つか、研究していた英国防省が偉いのか?!(^_^;)
「X-FILE」みたいな部署があるのかなぁ・・・・・。

アメリカにも「コンドン報告」とかありましたね。
あれはいつ頃だったでしょうか?
確か60年代でしたよね。
プロジェクトブルーブックとか、そーゆーヤツ。

こういった怪しげなものが好きな僕の部屋の本棚をひっくり返すと、報告書が出てきますよ。

未確認飛行物体の科学的研究(第1巻)
未確認飛行物体の科学的研究(第3巻)
米下院UFOシンポジウム
パラパラめくっただけで、まともに読んでないけど、一度ちゃんと読むかなぁ~~。
一応、ちゃんとした学術報告だろうしね。


イギリスは「ミステリーサークル」の本場(?)だし、やっぱりそういう研究が進められるような背景とか土壌があったってことでしょうか?(^_^;)
今回の報告は、昔のものと同じような結果なのかもしれないけど、新しいから更に突っ込んだ研究がなされているかもしれませんね。
興味あるなぁ・・・・・・。

ウェブで公開されたら、誰か翻訳してくれませんかねぇ・・・・・・。(^_^;)

とか、他力本願的なことを思う今日このごろなのでした。(^^ゞ



http://xb70a.web.fc2.com/
航空機写真を中心とした個人サイトです(^.^)
是非一度、お立ち寄りください。<(_ _)>
宇宙開発関連の写真や、アラスカ旅行記もあります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/05/08 11:28:24 PM
コメント(7) | コメントを書く


PR

プロフィール

白い怪鳥

白い怪鳥

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

 紅野ヒロミ@ Re:「ひぐらしのなく頃に解」の放送が休止されました@東海テレビ(09/21) 伊藤美紀が名探偵コナンに出ていた261-262…
 水無月・R@ Re[2]:映画「旅猫リポート」を観る(11/03) 白い怪鳥さんへ ・・・あら、楽天ブログさ…
 白い怪鳥@ Re[1]:映画「旅猫リポート」を観る(11/03) 水無月・Rさんへ お久しぶりです。 映画…
 水無月・R@ Re:映画「旅猫リポート」を観る(11/03) 白い怪鳥さん、こんにちは! ご無沙汰して…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.