2918594 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

怪鳥の【ちょ~『鈍速』飛行日誌】

怪鳥の【ちょ~『鈍速』飛行日誌】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/12/02
XML
テーマ:宇宙(894)
カテゴリ:航空・宇宙
 宇宙航空研究開発機構(JAXA)は、平成19年夏に種子島宇宙センターからH-2Aロケットで月周回衛星「SELENE(セレーネ)」の打上げを予定しています。
 セレーネは、「月がどのように形成され、どのような変遷を経て現在に至っているか」の核心に迫る科学データを取得することを目標にしている衛星で、アポロ計画以来最大の月探査計画です。
 JAXAでは、セレーネに載せて月へ送る「お名前」と「メッセージ」を募集します。皆様の思いのこもったメッセージをお待ちしています。

<JAXA>

月へ送ると行っても、アポロのように月面着陸するわけではないようですね。
それでも、地球からの距離は3万6000km。
月の高度約100kmと言えば、かなり近づくわけですよ。
さて、どんなメッセージを送ろうかなぁ・・・・・。

文字数が20字以内【全角文字20文字以内(半角文字の場合は40文字以内)句読点含む】ですから、そんなに凝ったものは送れませんね。

そんなわけで、考えてみました。

「いつも見ています」(←ストーカーかよ・・・・)
「うさぎさんに、よろしく!」(←ベタだ・・・・)
「かぐや姫に、よろしく!」(←だから、ベタだって・・・・)
「日本人も、いつかたどり着きます」(←総意を書いてどうする・・・・・)
「いつもありがとう。これからも、よろしく!」(←誰に送ってるんだか・・・・・)
   ・
   ・
   ・
で、結局・・・

『もうすぐ、遊びに行きます』

にしました。(^^ゞ

ま、行けるかどうかは判らんが、素直な気持ちを書いておこう。
それに、「自分が」とは書いてないから、うそじゃないし・・・・(また、玉虫色な・・・・(^_^;) )
子や孫の代でもいいから、たどり着いて欲しいと言う気持ちを込めて・・・・。

あなたも、遠いけど近い我等の隣人にメッセージを送ってみませんか?

セレーネ「月に願いを!」キャンペーン<応募締め切り平成19年1月31日(水)>

<追記>
こういった過去の例もあるから、いづれこのメッセージも月面上にたどり着くかもしれませんね。(^_^;)


http://xb70a.web.fc2.com/
航空機写真を中心とした個人サイトです(^.^)
是非一度、お立ち寄りください。<(_ _)>
宇宙開発関連の写真や、アラスカ旅行記もあります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/12/02 10:11:43 AM
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

白い怪鳥

白い怪鳥

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

 紅野ヒロミ@ Re:「ひぐらしのなく頃に解」の放送が休止されました@東海テレビ(09/21) 伊藤美紀が名探偵コナンに出ていた261-262…
 水無月・R@ Re[2]:映画「旅猫リポート」を観る(11/03) 白い怪鳥さんへ ・・・あら、楽天ブログさ…
 白い怪鳥@ Re[1]:映画「旅猫リポート」を観る(11/03) 水無月・Rさんへ お久しぶりです。 映画…
 水無月・R@ Re:映画「旅猫リポート」を観る(11/03) 白い怪鳥さん、こんにちは! ご無沙汰して…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.