2917666 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

怪鳥の【ちょ~『鈍速』飛行日誌】

怪鳥の【ちょ~『鈍速』飛行日誌】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/07/10
XML
テーマ:お勧めの本(7212)
カテゴリ:有川浩作品
『彼の本棚』
有川浩/著[ダ・ヴィンチ8月号(2007年)掲載:メディアファクトリー刊]


『読書が趣味です』
プロフィールにそんなことを書いている者にとって、他人の本棚というのは、ものすごく気になるものである。
「この人は、いったいどんな本を読んでいるんだろう?」
特に、好感をもっている人物に対しては、その興味も増すものである。
多分、読書の傾向というのは「その人物のひととなり」を推測するのに非常に役にたつものである。読書好きは、おそらくそんな風に考えるのではないだろうか?
なにしろ、僕自身がそんな感じだ。

友人を家に招いたときなど、その人物が読書好きかどうかもその行動で判る。
必ず本棚を確認しているから。(笑)←相棒君は学生の頃引っ越しのアルバイトをしていたとき、本の荷造りを積極的にやっていたそうな・・・・・・やっぱ、気になるよね。(^_^;)

「親しくなるきっかけ」というのはいろいろあるけど、やっぱり趣味が同じだったり、好きなものが同じだったりする人と親しくなることが多いです。

そして、読書傾向が似ている人物を見つけると、なんとなく好感を持ってしまうものなんじゃないでしょうか?
そして、お店で本を読んでいる人。
本屋で本を買っている人の持っている本も気になるものですよ。
声をかけずとも、思わず心の中で、
「同士っ!!」
と叫んでしまったり・・・・・(^_^;)
ベストセラーとかではなく、あまり知られていないけど自分が読んでいる本を持っている人には、特にそう思う傾向が強いのですよ。

なんか、主人公の気持ちがよく判るようなお話でした。(^.^)

ただ、実際に声をかけるのは難しいものですよねぇ・・・・・(-_-;)

<追記>
千秋くん俳優の玉木宏さんとのフォトセッションと言う形態の短編。
予想外だったので、最初は見逃していましたよ。
「ヒットの予感」の方だけ読んでいました。(^^ゞ
あぶないあぶない・・・・・・。(^_^;)

個人的「有川浩作品」感想一覧

http://xb70a.web.fc2.com/
航空機写真を中心とした個人サイトです(^.^)
是非一度、お立ち寄りください。<(_ _)>
宇宙開発関連の写真や、アラスカ旅行記もあります。

AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/07/10 11:23:45 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

白い怪鳥

白い怪鳥

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

 紅野ヒロミ@ Re:「ひぐらしのなく頃に解」の放送が休止されました@東海テレビ(09/21) 伊藤美紀が名探偵コナンに出ていた261-262…
 水無月・R@ Re[2]:映画「旅猫リポート」を観る(11/03) 白い怪鳥さんへ ・・・あら、楽天ブログさ…
 白い怪鳥@ Re[1]:映画「旅猫リポート」を観る(11/03) 水無月・Rさんへ お久しぶりです。 映画…
 水無月・R@ Re:映画「旅猫リポート」を観る(11/03) 白い怪鳥さん、こんにちは! ご無沙汰して…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.