2919203 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

怪鳥の【ちょ~『鈍速』飛行日誌】

怪鳥の【ちょ~『鈍速』飛行日誌】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/12/03
XML
カテゴリ:鑑賞
ハロ、すげぇっ!(O_o)WAO!!!

ハロ

照準補正用に特化したプログラムのメモリー程度(毎回兄貴が持って帰るのは、実戦データを収拾、戦闘毎に解析してプログラムのバージョンアップさせるため位に考えてました)と思っていたんですが、機体整備のサポートまでこなしますか!
なんて万能な・・・・色違いが複数いたけど、実はハロってガンダムのパワーアップパーツじゃねーの??(-.-)
・・・・一個欲しいナ。(o^^o)←リーダー(長兄?)は「オレンジくん」なの?

オープニングを観ていたときは、「ロックオンの兄貴の当番回か?!」と思いきや、あまり深くは突っ込まれなかったですね。
アイルランド出身なのね。
両親が「テロで殺された(←「死んだ」ではなく)」ってのは、言葉の裏を読んだ方が良いかもね。(-.-)
「あの人」はロックオンの親族?
それとも、ロックオン自身が「あの人」??(-_-;)
似すぎているような気がしたけど・・・・双子かな。
そして、フェルトとの仲が急接近ですよ。
おいしいなぁ・・・・・。(-.-)←年の差が・・・・
これはハロの取り持つ仲?←ハロ好き同士
ホント、万能アイテムだw(^_^;)

フェルトの両親は、第二世代のガンダムマイスター。
そのガンダムの存在は、秘匿されています。
つまり、歴史の裏で動いていたってことですよね。
誰にも知られずに、活動が出来るのって、どこ??
連合国家、テロ組織、PCM、国連という組織が出てきました。
あと出てきてないのは・・・・・・巨大(軍産複合)企業ってトコロでしょうか?


アレルヤ、純情過ぎwww
と思いきや、オペレーターの姉ちゃんがピンチの時、名前呼んでたな。
これは?!(>_<)←ブリッジの兄ちゃん、脈ないはずだわ・・・・・

プトレマイオス、思いっきりGN粒子頼りかよっ!!(O_o)WAO!!!
商船とかに偽装していた方が、動きやすいと思ったんですが・・・・・・あんまし近いと、レーダーには映らなくても光学観測で見つかるって・・・・・(-_-;)
GN粒子は電磁波を妨害するってことだけど、レーダーホワイトアウトするような感じじゃないですね。
つーことは、電磁波を乱反射させるのではなく、吸収するモノなのかな?
ステルスに使われるRAM(Radar absorbent material:電波吸収材)とかではなく、そう言う特性を持つ素粒子・・・・しかも、通信遮断エリアが変化するって事は電波吸収特性にはタイムリミットがあるようですね。
そして、発光する。
大気中や水中で発光するんだったら、チェレンコフ光・・・・・なんだろうけど、真空に近い衛星軌道でも光ってますね・・・・・・ま、深く考えても、アレか。(^^ゞ
しかし、発光するんだったら、レーダーとか使わないで光学観測すればいいのに。
多分、宇宙空間なら高感度センサーで拾った光をスペクトル分析すりゃ、一発じゃね?


そんな相手に、人革連は物量で来ました。
中国とか「人海戦術」って感じだもんなぁ・・・・。
双方向通信機をバラ撒き大作戦。
エクシアとデュナメスがオーバーホール中という、「天の時」も人革連側に味方しましたよ。
さすが、セルゲイさん。
日頃の行いが善いね!

宇宙艦は、攻撃用って無いのか?
プトレマイオスも、ほとんど兵装ない輸送に特化した艦だし・・・・・宇宙空間での戦闘は、まだあまり行われていないのかもね。
やっても、軌道エレベーターかORS周辺ってトコロかな。

ORSの金色の皿は、太陽光発電システム自体なのか、それとも送電の中継装置なのか・・・・・。
通信空白地帯があるってことは、送電はマイクロ波だよね?
でも、軌道エレベーターが重要ってことは、低軌道リングから地上までは、有線なのかなぁ・・・・(-.-)

キュリオスとヴァーチェを陽動に出しましたよ。
相手にも、長距離射撃出来る大砲なさそうだから、ヴァーチェは残して砲台にするのが良いような・・・・・つーか、接近格闘戦用のエクシアを残しても・・・・・ね?(^_^;)
デュナメスは片足の代わりに固定用治具が・・・・・・・とか言って、固定されてねぇってば!!(O_o)WAO!!!

特攻艦を迎撃したのは、GN粒子弾頭?
・・・・・攻撃用と言うより、GN粒子散布用かな。

少数精鋭に対するには、やっぱ圧倒的物量か??
珍しく、苦戦するガンダムですよ。
やはり、最新兵器も使いようってことでしょう。

つーわけで、スメラギさんとセルゲイ中佐の頭脳戦は、経験の差でセルゲイ中佐に軍配。
さすがは、ロシアのアナグマ荒熊!
・・・・・しかし、あんまし活躍し過ぎると、死期が近付くようでコワイ・・・・(-.-)

・・・・
・・・・
・・・・あ、またアレルヤが反応した。
今回は、ソーマの方は処置したから大丈夫なのか?
二人の感応は、双方向ではない模様。
どうなってんだろね?

来週は、「ガンダム鹵獲作戦」
セルゲイ中佐の知略を尽くした作戦に、興味津々です。(^.^)


<追記>
地球上では、アザディスタンに国連からのエネルギー支援が・・・・。
って、来たのはあのいかにも怪しげなにーちゃんですよっ!!(O_o)WAO!!!←ラスボスっぽい感がヒシヒシと・・・・(^_^;)
なんの見返りもナシに?
そんなワケないよね。
ソレスタルビーングが裏の顔としたら、表の顔は??(-.-)

個人的「機動戦士ガンダム00」感想一覧


http://xb70a.web.fc2.com/
航空機写真を中心とした個人サイトです(^.^)
是非一度、お立ち寄りください。<(_ _)>
宇宙開発関連の写真や、アラスカ旅行記もあります。

AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/12/03 10:53:35 PM
コメント(12) | コメントを書く


PR

プロフィール

白い怪鳥

白い怪鳥

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

 紅野ヒロミ@ Re:「ひぐらしのなく頃に解」の放送が休止されました@東海テレビ(09/21) 伊藤美紀が名探偵コナンに出ていた261-262…
 水無月・R@ Re[2]:映画「旅猫リポート」を観る(11/03) 白い怪鳥さんへ ・・・あら、楽天ブログさ…
 白い怪鳥@ Re[1]:映画「旅猫リポート」を観る(11/03) 水無月・Rさんへ お久しぶりです。 映画…
 水無月・R@ Re:映画「旅猫リポート」を観る(11/03) 白い怪鳥さん、こんにちは! ご無沙汰して…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.