2915532 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

怪鳥の【ちょ~『鈍速』飛行日誌】

怪鳥の【ちょ~『鈍速』飛行日誌】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/02/02
XML
カテゴリ:鑑賞
今回判ったこと。
『トリニティ3兄妹の性格がヤバげなこと』
ネーナ:なんか、「可愛さ余って憎さ百倍」を体現しそうな小悪魔キャラ→「あたしを好きにならないなら、死んじゃえ~~~っ!」って感じ?・・・・刹那、ヤバす。(-_-;)
ミハエル:極度のシスコンで好戦的なキャラ。←言動から、性格的にかなりの問題ありそう。
ヨハン:冷静沈着な、優等生キャラ。←ミハエルに「さすが兄貴!」と言わしめるからには、実はキレると一番厄介か?(^_^;)
・・・・・
・・・・
・・・じゃなくて!(-.-)

『トロポジカル・ディフェクト』
『ガンダムの(動力炉)数が少ないのも説明がつく』
『120年前の有人木星探査の失敗』
『CB(イオリア・シュヘンベルグ)の真の目的は、戦争を根絶ではなく・・・・』


これら、月影先生エイフマン教授の残した言葉でしょう。←まさか、こんなに早くお亡くなりになるとは・・・・・解説役、期待してたのに。(T_T)

『トロポジカル・ディフェクト』
そんな風に聞こえた・・・・「トロポジーなディフェクト」ってこと?←英語は苦手なので、しっかり辞書で調べてみる。
これは「トポロジカル・ディフェクト」だと思う。
『位相幾何学的な(topological)』『欠陥(defect)』と言う言葉。
これと、「動力炉の数が限られていること」に教授が納得したところから推測すると・・・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・モノポール(磁気単極子)か?(-.-)
『トポロジカル・ディフェクト』=『(位相幾何学的に考えた宇宙における)空間の位相欠陥』=『モノポール(磁気単極子)』
つまり、ガンダムの太陽炉はモノポールを利用した『大統一論に基づく陽子崩壊』のエネルギーを利用した動力炉ってことになるんでしょうか。
で、GN粒子はその陽子崩壊の際に発生される特殊な素粒子なんでしょう。
あと、おやっさん(イアン)がスローネに搭載されている動力炉を「太陽炉」から「GNドライブ」と訂正したことにも、意味がありそうですよ。←公式HPも参考にしました。(^^ゞ
太陽炉=モノポールを利用した動力炉
GNドライブ=GN粒子を発生させる動力炉
←モノポール無しでも、OKってこと?

『120年前の有人木星探査』
この言葉は、モノポールが強い磁気に封じ込められている可能性があることから教授は納得したんじゃないでしょうか。。
地球も磁気圏を持ちますが、モノポールは発見されていません。
ということは、「地球型惑星より大きな磁気圏を持つガスジャイアントならモノポールを発見できるかも知れない」ていう推論が導かれるのも道理。そして、一番地球に近いガスジャイアント=木星への探査へ赴いた。←勿論、表の目的は別に設定されていたと思う。でも、実際モノポールが発見されたから、その存在を秘匿するため、CBによって失敗したように擬装された・・・・・これが、今回のアバンに繋がるのでは?

そして、アバンの木星探査船で発見された情報端末=ダークハロ。←兄貴とフェルトのハロが「兄」と呼んだのは、ハロがダークハロの後継機ってことかな。
これが、トリニティチームにあった理由は?!
トリニティチームの源流が、80年前にハロ=情報端末を手に入れた存在ってことじゃね??(-.-)

『CB(イオリア・シュヘンベルグ)の真の目的は、戦争を根絶ではなく・・・・』
この辺は、いろいろ考えたけど長くなりそうなので、今後にします。←太陽光エネルギー発電システムの基礎理論を提唱し、将来の人類に(長期的スパンで考えると)半永久的なエネルギーをもたらすことで平等な(ある意味、文明的に停滞した?)世界を作ることになるだろうイオリア・シュヘンベルグが、何故CBを造ったのか?!
きっと、監視者の正体と、その存在する意味もこの辺にあるのでは?


あと気になるのは、アレハンドロ・コーナーとリボンズ・アルマークの正体ですよ。
アレハンドロは意味ありげに「私は監視者だから視ているだけ」的な発言をしています。
これって「自分は視ているだけ」だけど「誰かに指示して行動させる」ことは可能ってことじゃね?
そして、いろんな情報をアレハンドロもたらすリボンズ。
次回予告で、ティエリアみたいに目が光っていたような気が・・・・・。
もしかしたら、リボンズもティエリアの同じ?!

この辺から導かれる推論。
・ヴェーダ率いるCBの本流は、トレミーチーム。
・CBの真の目的は「戦争の根絶」ではなさそうだが、トレミーチームの連中は、それを信じていそう。←ティエリア(とスメラギさんも?)は別っぽいけど。
・トリニティチームは、ヴェーダの関与なしに動いている可能性が高い。
・トリニティチームは、木星有人探査船でハロの持つ情報を手に入れた者に連なる人物=CBに関係する「別の誰か」が率いている?
・ガンダムスローネは、GN粒子を発生させる動力炉を持っているが太陽炉ではない。←モノポールを持っていない?
・リボンズは、ティエリアと同じくヴェーダと深く関わりがある。←ソーマに対するアレルヤのような存在か?
「別の誰か」はCBだけでなく、ユニオン陣営にも深く関わっている存在。←エイフマンの研究を入手し、監視→抹殺できたことが証拠。
「別の誰か」は何らかの方法でトレミーのヴェーダとアクセスできる秘密の部屋にネーナを導くことができる。

・・・・・
・・・・
・・・なんか、黒幕が見えてきたような・・・・・(-.-)
やっぱり、怪しく見えるヤツは、ホントに怪しいのか??w(^_^;)


<追記>
グラハムくん、先週辺りから余裕がなくなってきたね。
さすがに彼のガンダムに対する感情は、「愛」から「憎」に変わったか?(-_-;)

来週は、「悪意の矛先」
ルイスに何か起きそう。
沙慈が話の本流に関わってくる「きっかけ」になりそうですね。(-.-)

個人的「機動戦士ガンダム00」感想一覧


バンダイ 機動戦士ガンダムOO 1/144 HG ガンダムスローネアイン プラモデル【2月予約】

ガンダムコレクション 1/400 プトレマイオス 初回限定版(機動戦士ガンダム00 ダブルオー) 《発売済・在庫品》

機動戦士ガンダム00(ダブルオー) マスコットロボ ハロ(オレンジ)《予約商品03月発売》

http://xb70a.web.fc2.com/
航空機写真を中心とした個人サイトです(^.^)
是非一度、お立ち寄りください。<(_ _)>
宇宙開発関連の写真や、アラスカ旅行記もあります。

AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/02/03 12:45:03 AM
コメント(13) | コメントを書く


PR

プロフィール

白い怪鳥

白い怪鳥

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

 紅野ヒロミ@ Re:「ひぐらしのなく頃に解」の放送が休止されました@東海テレビ(09/21) 伊藤美紀が名探偵コナンに出ていた261-262…
 水無月・R@ Re[2]:映画「旅猫リポート」を観る(11/03) 白い怪鳥さんへ ・・・あら、楽天ブログさ…
 白い怪鳥@ Re[1]:映画「旅猫リポート」を観る(11/03) 水無月・Rさんへ お久しぶりです。 映画…
 水無月・R@ Re:映画「旅猫リポート」を観る(11/03) 白い怪鳥さん、こんにちは! ご無沙汰して…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.