2917762 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

怪鳥の【ちょ~『鈍速』飛行日誌】

怪鳥の【ちょ~『鈍速』飛行日誌】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/06/23
XML
カテゴリ:有川浩作品
本ブログ勝手に推奨作家、有川浩さん原作のアニメ「図書館戦争」が、うちの地域では残りあと2回。
まさに佳境!
ハードカバー3冊分を、わずか12回の枠でどう纏めるか・・・・・ちょっと心配でしたが、かなり思い切って、大胆にエピソードを削りましたね。
小牧や隊長好きなファンには残念かも知れませんが、これは正解でしょう。
どちらにしろ全部のエピソードを盛り込むのは無理な尺ですよ。
感情移入しやすい若手を中心に話を展開し、エンターテイメントに徹した方が良いでしょうからね。
↑小牧には「例のエピソード」がDVDに収録される様です。やはり、TV放送ではいろいろと規制が厳しいようですね。DVDオンリーで規制が少ない分、原作の再現性が高いのかな?期待です。

それにしても、尻上がりに面白くなっていますね。
ラストを危機の最後に持ってきましたが、果たしてどのように着地させるのか・・・・・。←原作通りだと、隊長と司令に持って行かれるから、間違いなくオリジナル展開になると思うんですよ。
残り2回の展開が楽しみです。(^.^)

ところで、
アニメ化になると出てくるのがグッズ展開。
先日、 「図書館戦争 ブックカバー&図書カードセット」の紹介はしましたけど、他にも売り出すようですよ。


図書館戦争 トートバッグ《予約商品07月発売》


図書館戦争 図書隊Tシャツ/MOSS-S《予約商品07月発売》


図書館戦争 メディア良化法反対Tシャツ/WHITE-S《予約商品07月発売》

トートバッグとTシャツか・・・・・イベント公録に行く人向けかな?
トートバッグは、エコバッグとして使えるかも?!

とりあえず、チェックです。(^.^)

個人的「有川浩作品」感想一覧

http://xb70a.web.fc2.com/
航空機写真を中心とした個人サイトです(^.^)
是非一度、お立ち寄りください。<(_ _)>
宇宙開発関連の写真や、アラスカ旅行記もあります。

AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/06/24 09:57:59 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

白い怪鳥

白い怪鳥

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

 紅野ヒロミ@ Re:「ひぐらしのなく頃に解」の放送が休止されました@東海テレビ(09/21) 伊藤美紀が名探偵コナンに出ていた261-262…
 水無月・R@ Re[2]:映画「旅猫リポート」を観る(11/03) 白い怪鳥さんへ ・・・あら、楽天ブログさ…
 白い怪鳥@ Re[1]:映画「旅猫リポート」を観る(11/03) 水無月・Rさんへ お久しぶりです。 映画…
 水無月・R@ Re:映画「旅猫リポート」を観る(11/03) 白い怪鳥さん、こんにちは! ご無沙汰して…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.