2918226 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

怪鳥の【ちょ~『鈍速』飛行日誌】

怪鳥の【ちょ~『鈍速』飛行日誌】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/08/02
XML
カテゴリ:徒然
暑い日が続きます。
挫けてないですか?
僕は・・・・・・・かなり挫けそうです。(*_*)

こう言うときは、ビールだよね。

聞くところによると、最近の若い人にはビールが苦手って人が多いそうですよ。
僕が若い頃には、宴会における最初の一杯は生ビールと相場は決まっていたものです。←呑めない人も、とりえずビールというヤツね。(^_^;)
でも、最近はそうでもないようですよ。
確かに、呑めない人の分まで頼んで残すのは、もったいない話です。
それでも、ビール好きにとっては、
暑い日に、ジョッキ一杯のビールをグビグビ呑んじゃう快感を感じて欲しいと思うんですよね。(o^^o)←ビールの醍醐味は、「最初の一口目で感じる味」ではなく「のどごし」なのさ!!

つーわけで、今日のビールは中ジョッキ2杯。

今夜は、お祭りや花火大会をやっているトコロも多いみたいですが、僕は涼しい飲み屋でビールですよ。←間違った生活かな・・・・・(-_-;)

そして、〆は「三岳」のロックですよ。(-.-)

三岳酒造三岳900ml

以前、友人のおみやげに持って帰ったものを戴いたときからのファンです。
ホントはお湯割りで呑みたいところですが、お店で頼むととんでもなく薄くなってしまうのと、さすがに夏の盛りですから普通にロックで。
・・・・・
・・・・
・・・うん、芋独特の風味と甘みがいいね!

芋焼酎は、これと「しま茜」が美味しいと思う。

高崎酒造・芋焼酎・25度種子島しま茜900ml

奇しくも、「三岳」が屋久島産であり、一方の「しま茜」は種子島産。
どうやら、鹿児島の中でも僕は島で造られた焼酎が好みの様です。(^^ゞ
↑お高い「百年の孤独」や「魔王」、「森伊蔵」なんかも呑んでみましたが、僕はこっちが合います。←安いしね。(^.^)

ただ、その辺の飲み屋に行っても、なかなか置いて無いのが難点。(-.-)
もし、見かけたときは、是非一度おためし下さい。
オススメですよ。(^.^)
・・・・・
・・・・
・・・あれ?・・・ビールの話のつもりが、いつの間にか焼酎の話に・・・・・・(-_-;)


<追記>
結局、花火大会は「音」だけ楽しむ。
さすがに長良川の花火は見えないや。(^_^;)

http://xb70a.web.fc2.com/
航空機写真を中心とした個人サイトです(^.^)
是非一度、お立ち寄りください。<(_ _)>
宇宙開発関連の写真や、アラスカ旅行記もあります。

AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/08/02 09:51:11 PM
コメント(0) | コメントを書く
[徒然] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

白い怪鳥

白い怪鳥

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

 紅野ヒロミ@ Re:「ひぐらしのなく頃に解」の放送が休止されました@東海テレビ(09/21) 伊藤美紀が名探偵コナンに出ていた261-262…
 水無月・R@ Re[2]:映画「旅猫リポート」を観る(11/03) 白い怪鳥さんへ ・・・あら、楽天ブログさ…
 白い怪鳥@ Re[1]:映画「旅猫リポート」を観る(11/03) 水無月・Rさんへ お久しぶりです。 映画…
 水無月・R@ Re:映画「旅猫リポート」を観る(11/03) 白い怪鳥さん、こんにちは! ご無沙汰して…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.