2917239 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

怪鳥の【ちょ~『鈍速』飛行日誌】

怪鳥の【ちょ~『鈍速』飛行日誌】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/09/07
XML
カテゴリ:有川浩作品
嗚呼、ようやく聴きました。(-.-)←遅っ!
本ブログ勝手に推奨作家、有川浩さん原作のアニメ版「図書館戦争」――そのアニメ版のPR番組としてWEB配信されていたラジオ『関東図書基地 広報課』のCD版です。
↑題名、ながいッスね。(^_^;)


【CD】DJCD 図書館戦争 関東図書基地広報課 実態調査報告 第壱巻

通常のアニメ系WEBラジオのDJCDと言ったら、
ウェブ配信のMP3データーが収録されているデータCDに、おまけのオリジナルスペシャル番組が収録されたCDが付いてくる。
という方式が(僕の知ってる限りは)定番なんですが、これは100%録り下ろしとのこと。
内容的に、WEB放送の分を聴いていないと、意味が解らないところがありますので、そちらを聴いてからDJCDを聴くのが正解と思います。
↑ちなみに、WEB放送のデータは、まだサイト上にアップされたままだから、そこで聴きましょう。←女子寮パートと男子寮パートがありますけど、両方面白いです。
 特に、男子寮パートの突き抜けっぷりは異常!www
 ぶっっちゃけ、男子声優の番組にこれだけハマるとは、自分でも思わなかったくらい。(^_^;)


内容は、堂上篤役の 前野智昭さんと、手塚光役の鈴木達央さんが罰ゲームとして高度4000メートルからのスカイダイビングに挑戦する模様が収められています。
そして、
なぜか一緒に飛ぶ原作者www
・・・・・つーか、有川さんなにやってんの?!!(O_o)WAO!!!


というわけで、何故かノリノリの原作者の有川浩さんがゲスト出演されています。
WEB放送時でさえゲスト出演なかったのに、何故??!
・・・・・
・・・・
・・・理由は、聴けば判ります。
↑そして、原作者(番組内の設定では、男子寮の寮監と言う立場らしい)が書いている報告書を見ると、さらに詳細が判る仕様です。←DJCDに同梱。

WEB放送(特に男子寮パート)が楽しめた人には、かなり面白い内容になっているとおもいますよ。
あと、原作者のひととなりを知るにも最適かも知れませんw
↑今まで、有川さんのインタビューを何度か聴いたことがありますけど、たぶん今回のが一番素に近いんではないかと思います。←言葉遣いが、インタビューなんかの時と違って、日記のものにより近い感じがしたんですよね。(^^ゞ。

興味がある方は、是非一度聴いてみることをお薦めします。。
↑そしてその前に、WEB放送を聴いておくとより楽しめますよ。

・Webラジオ『関東図書基地 広報課』女子寮

・Webラジオ『関東図書基地 広報課』男子寮


<注記>
男らしく良い声がハマリ役だった堂上教官役の前野さん。
そんな「声」に惚れた方にはあまりお薦めできないかもしれません。
理由も、聴けば判りますwww
↑まぁ、その「ギャップ」も彼の魅力かも知れませんね。
 それが理由かどうか判りませんが、今期も来期もメインキャラクラスでの出演が増えています。きっと、ブレイクするんじゃないですかね?


個人的「有川浩作品」感想一覧

http://xb70a.web.fc2.com/
航空機写真を中心とした個人サイトです(^.^)
是非一度、お立ち寄りください。<(_ _)>
宇宙開発関連の写真や、アラスカ旅行記もあります。

AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/09/08 12:08:06 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

白い怪鳥

白い怪鳥

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

 紅野ヒロミ@ Re:「ひぐらしのなく頃に解」の放送が休止されました@東海テレビ(09/21) 伊藤美紀が名探偵コナンに出ていた261-262…
 水無月・R@ Re[2]:映画「旅猫リポート」を観る(11/03) 白い怪鳥さんへ ・・・あら、楽天ブログさ…
 白い怪鳥@ Re[1]:映画「旅猫リポート」を観る(11/03) 水無月・Rさんへ お久しぶりです。 映画…
 水無月・R@ Re:映画「旅猫リポート」を観る(11/03) 白い怪鳥さん、こんにちは! ご無沙汰して…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.