2918172 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

怪鳥の【ちょ~『鈍速』飛行日誌】

怪鳥の【ちょ~『鈍速』飛行日誌】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/09/02
XML
テーマ:お酒大好き(5105)
カテゴリ:徒然
飲酒者と非飲酒者とを比べた場合、飲酒者の方が長生きすることが分かっているという。この理由は明らかになっていないが、全く酒を飲まない人は過去に大酒のみであった経歴があり、これが健康に影響を及ぼしているという説もあるとのこと。しかし最近行われた研究では、過去に全く酒を飲んだことのない人の死亡率はやはり高いことが明らかになったとのこと。 (中略)
この研究では社会経済的地位や身体活動レベル、親しい友人の数や社会的支援の質などを考慮し調整したとのことで、それでもなお全くの非飲酒者の死亡率が一番高かったとのこと。
ちなみに最も死亡率の低かった「中程度の飲酒」とは「1日1~3杯」程度とのことだ。

(やっぱり「酒は百薬の長」 - スラッシュドット・ジャパン)

ですよね~~~。(*^。^*)

酒飲みには、朗報ですよ。
成人してから、早〇〇年。
ずっと飲み続けて来て良かったぜ。(^-^)g

ただ、薬というからには用量は守らないといけません。
飲み過ぎは、ダメってことですね。
とは言え、一番死亡率の低かったという『適量』「1日1~3杯」とは・・・・・。
・・・・・思ったより、多いような気がします。(^_^;)
でも、これを根拠にして、焼酎やウィスキーをグラスなみなみと3杯なんてのは言語道断なんでしょうね。(^^;)
ビールなら3杯でも、焼酎ならロックで1杯というところでしょうか?
あと、週に一度の休肝日も必要なんじゃないかな。(^.^)

適度な量のお酒を楽しみながら、長生きする。
その方が結果として、生涯酒量は多くなるのかもしれませんね。

<追記>
体質として、お酒がダメな人もいますよね。
そういう人の場合、どうなるんだろう?
・・・・・・やっぱり、無理しても飲んだほうがいいのかな??(-"-;)


お酒 泡盛 ビール アルコール【瑞穂酒造】25年古酒琉球王[43度]720ml(沖縄限定 沖縄 お土産 おみやげ)

【他に気になったニュース】
苦節3年、テキサスの料理人が世界初の「揚げビール」を開発 - GIGAZINE
 ビールより、日本酒をつかって水餃子のようにした方が美味いに違いない!

「触感のある3Dテレビ」と聞いてエロばかり思い浮かべた僕 : ギズモード・ジャパン
 まぁ・・・・・ワカランでもない・・・・かな?(^_^;)

アフリカの億万長者の飛行機を少しのぞかせてもらいました! : ギズモード・ジャパン
 U.S.S.エンタープライズ号を豪華客船に改装したら、こんな部屋になるかな?

装甲騎兵ボトムズの新作映画が3連続公開される「ボトムズフェスティバル」開催へ - GIGAZINE
 これは・・・・・・観なければ!(-.-)

人気ブログランキングへ
http://xb70a.web.fc2.com/
航空機写真を中心とした個人サイトです(^.^)
是非一度、お立ち寄りください。<(_ _)>
宇宙開発関連の写真や、アラスカ旅行記もあります。

AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/09/03 12:06:46 AM
コメント(0) | コメントを書く
[徒然] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

白い怪鳥

白い怪鳥

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

 紅野ヒロミ@ Re:「ひぐらしのなく頃に解」の放送が休止されました@東海テレビ(09/21) 伊藤美紀が名探偵コナンに出ていた261-262…
 水無月・R@ Re[2]:映画「旅猫リポート」を観る(11/03) 白い怪鳥さんへ ・・・あら、楽天ブログさ…
 白い怪鳥@ Re[1]:映画「旅猫リポート」を観る(11/03) 水無月・Rさんへ お久しぶりです。 映画…
 水無月・R@ Re:映画「旅猫リポート」を観る(11/03) 白い怪鳥さん、こんにちは! ご無沙汰して…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.