2918962 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

怪鳥の【ちょ~『鈍速』飛行日誌】

怪鳥の【ちょ~『鈍速』飛行日誌】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/09/29
XML
テーマ:宇宙(894)
カテゴリ:航空・宇宙
本ブログでもさんざん紹介している小惑星探査機「はやぶさ」ですが、いよいよ名古屋でも展示が決定したようです。
詳細は、下記。

宇宙から帰還した小惑星探査機「はやぶさ」のカプセル等を以下の施設で展示することといたしましたのでお知らせいたします。

日時 :平成22年10月14日(木)~18日(月) 9時30分~17時
場所 :名古屋市科学館 生命館 (愛知県名古屋市中区栄2-17-1白川公園内)
展示物 :(期間中全て公開)インスツルメントモジュール、搭載電子機器部、パラシュート、エンジニアリングモデル
その他 :名古屋市科学館は新館開館準備のため現在休館していますが、COP10開催に併せて、平成22年10月11日~31日まで生命館のみ開館します。
なお、入館料は無料です。(各日とも、当日午前9時より整理券を配布します)詳細は以下のホームページをご覧ください。 http://www.ncsm.city.nagoya.jp
問い合わせ先 : 名古屋市科学館 電話:052-201-4486

(JAXA|小惑星探査機「はやぶさ」カプセル等の展示予定について)

あの、日本中が興奮したど派手な帰還からは結構な時間が経ちましたけど、この地方では最初の展示ですよ。
期間中の土日は、物凄い人出になりそうです。
整理券は、1日何枚くらい配られるのでしょうか?
週末は、徹夜組が出たりするかも知れませんね。(--;)
正直、慌てて観に行かなくても良いかとは思っていましたが、せっかく名古屋で展示するんですから、土日以外に行くことが出来れば行ってみようかと思います。
果たして、行くことが出来るかなぁ・・・・・。


探査機はやぶさ7年の全軌跡

【他に気になったニュース】
ゆるっ!! 小惑星探査機「はやぶさ君」のぬいぐるみが発売 : ギズモード・ジャパン
 同じ「はやぶさ」ネタですが・・・・・・ちょっと欲しいかも?!w(^-^;

たった48時間でジュースがワインに早変わり! : ギズモード・ジャパン
 昔は駄菓子屋に、水に溶かして飲む「粉ジュース」みたいんがありましたけど・・・・そんなノリ?(^^;)
 ぶどうよりも、リンゴの方が美味しくできそうな予感。

しまっておいた方が良さそうなイラン「最新鋭」の兵器 : ギズモード・ジャパン
 最新鋭??・・・・・・60年代のモノじゃね?(^。^;)

人気ブログランキングへ
http://xb70a.web.fc2.com/
航空機写真を中心とした個人サイトです(^.^)
是非一度、お立ち寄りください。<(_ _)>
宇宙開発関連の写真や、アラスカ旅行記もあります。

AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/09/29 11:34:28 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

白い怪鳥

白い怪鳥

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

 紅野ヒロミ@ Re:「ひぐらしのなく頃に解」の放送が休止されました@東海テレビ(09/21) 伊藤美紀が名探偵コナンに出ていた261-262…
 水無月・R@ Re[2]:映画「旅猫リポート」を観る(11/03) 白い怪鳥さんへ ・・・あら、楽天ブログさ…
 白い怪鳥@ Re[1]:映画「旅猫リポート」を観る(11/03) 水無月・Rさんへ お久しぶりです。 映画…
 水無月・R@ Re:映画「旅猫リポート」を観る(11/03) 白い怪鳥さん、こんにちは! ご無沙汰して…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.