2918290 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

怪鳥の【ちょ~『鈍速』飛行日誌】

怪鳥の【ちょ~『鈍速』飛行日誌】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/10/02
XML
カテゴリ:航空・宇宙
近い将来、宇宙旅行が可能になることを視野に入れたビール製造会社の間では、宇宙で堪能できる美味しいビールの開発が始まっているようだ(本家記事)。これを受け、宇宙研究を行う非営利団体Astronauts4Hireは、(地球上でのみならず)宇宙の微小重力空間でも堪能できるよう酒造されたオーストラリアビールの試験を行うとのこと。また2006年には、サッポロビールは岡山大学とロシア科学アカデミーと共同開発で、宇宙限定ビールの酒造を行っている。
(宇宙で堪能できるビール開発の本格化 - スラッシュドット・ジャパン)

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

ビール好き、宇宙好きの僕にとっては朗報である。(-.-)
これが完成した暁には、建前だけでなく、真にバカンスを目的とした宇宙旅行が楽しめるってことですよ。
今のところ、公共の施設(?)であるISS(国際宇宙ステーション)での飲酒は認められていないそうですが、心配入りません。
↓既に民間で宇宙ステーションや宇宙ホテルの建造を計画している企業や団体出てきていますからね。

宇宙ホテル、2012年にオープン | ギャラクティック・スイート | sorae.jp

ビゲロー・エアロスペース社の宇宙ステーションは2015年 | ビゲロー・エアロスペース | sorae.jp

ロシアの民間企業、商業宇宙ステーション計画を発表 | 宇宙旅行者 | sorae.jp

宇宙ホテルの展望室で、ビールを片手に月や地球を眺めながら一杯・・・・・・なんて日が来るのも、近いのかも知れませんね。(^.^)
・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・な~~んて、夢みたいなことを考えてはいけません。★O=(`_` )めがとんぱんち!
微小重力下の宇宙ステーションで炭酸・・・・・・しかもアルコール飲料なんて、大惨事間違いなしですよっ!!
宇宙は、そんな甘いトコロじゃねーんだ。(-.-メ)
ビールなんざ、人工重力システムかスペースコロニーでも開発してから持ち込みやがれっ!!o(`ω´*)o
・・・・
・・・・
・・・・でも、やっぱり飲めたら良いよね。_(^^;)ゞ



【1~3日でお届けできます。あす楽対応可能】無手無冠(むてむか) 宇宙酒 純米吟醸生酒 720ML 【あす楽対応_東海】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】
↑日本酒なら、微小重力下でも大丈夫??(^。^;)

【他に気になったニュース】
ニュース - 科学&宇宙 - 太陽系の“バリア”が急速に縮小(記事全文) - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト
 太陽活動が、しばらく極端に弱い時期が続きましたけど、その影響もあるのかな?

ニュース - 科学&宇宙 - 月が合体?(記事全文) - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト
 狙って撮ったんでしょうね。 司令通信の時間差とか計算して、やったんでしょうか?

StarChild:モーレツ宇宙海賊
 公式ページ、キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
 茉莉花はヒーローマンのジョーイで、チアキは化物語の撫子ですか・・・・・これはなかなか・・・・(^.^)
 原作(ミニスカ宇宙海賊)5巻は、11月発売予定ですよ~~。(*^.^*)


人気ブログランキングへ
http://xb70a.web.fc2.com/
航空機写真を中心とした個人サイトです(^.^)
是非一度、お立ち寄りください。<(_ _)>
宇宙開発関連の写真や、アラスカ旅行記もあります。

AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/10/02 09:51:38 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

白い怪鳥

白い怪鳥

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

 紅野ヒロミ@ Re:「ひぐらしのなく頃に解」の放送が休止されました@東海テレビ(09/21) 伊藤美紀が名探偵コナンに出ていた261-262…
 水無月・R@ Re[2]:映画「旅猫リポート」を観る(11/03) 白い怪鳥さんへ ・・・あら、楽天ブログさ…
 白い怪鳥@ Re[1]:映画「旅猫リポート」を観る(11/03) 水無月・Rさんへ お久しぶりです。 映画…
 水無月・R@ Re:映画「旅猫リポート」を観る(11/03) 白い怪鳥さん、こんにちは! ご無沙汰して…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.