2918181 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

怪鳥の【ちょ~『鈍速』飛行日誌】

怪鳥の【ちょ~『鈍速』飛行日誌】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/10/21
XML
テーマ:お酒大好き(5105)
カテゴリ:徒然
 アキバ・スクエア(秋葉原UDX2階)で10月24日、「萌酒サミット」が開催される。
 縮小の一途をたどる昨今のアルコール業界。この状況を受け、「酒離れしている若者にもっと酒の良さを知ってもらおう」と酒の企画・販売などを手掛ける飛夢(茨城県結城市)が、美少女イラストが描かれたラベルが特徴の日本酒「萌酒」シリーズを昨年9月から販売している。

(秋葉原で「萌酒サミット」開催へ-美少女ラベルの日本酒・梅酒が一堂に - アキバ経済新聞)

最近、萌え系のラベルを使った日本酒が増えているのは知っていたが・・・・・・・・お酒好きな自分から言わせてもらえれば、なんか方向性が間違っているような気がする。(-"-;)

萌え米や、萌え系のパッケージが付いたお菓子や食品が売れているのも知っているが、それは中身を目的として購入されているのか、怪しいように思うんですよ。
お菓子や食品は、賞味期限とかあるから食べられるけど、お酒は果たしてどうだろう?
ちゃんと飲まれているのだろうか?
オタクはコレクター気質の人が多いから、飲まずにそのまま並べてあるような気がしないでもない。

もちろん、お酒にも賞味期限はあるんでしょうが、『XX年物』とか熟成されたビンテージ物も存在しますよ。
勘違いしてそのまま置きっぱなしにする人がいるように思うんですよね。(^-^;
↑熟成には温度管理が必要だから、家庭で保存する場合は冷蔵庫に入れておきましょう!

なんか、もっとちゃんと飲んでもらえるような売り方はないだろうか?
例えば・・・・栓を工夫して開けたらキャラの声がするとか、開けたら判るくじが付いていて、ラベルの複製原画が貰えるとか・・・・・。

まぁ、どちらにしろ中身が美味しくないとリピーターは期待できません。
ラベルが、ただの客引きと言われないよう、お酒自体も賞が取れるくらいの品質で出してて欲しいものです。


萌え系日本酒誕生【3本セットです!!】萌酒『酔逸撫子』シリーズ『ぎんじょう』 萌酒『とむりえ』シリーズ『おじょう』『おぎん』合計3本セット 『じゅんまい』『おじょう』ポスターと『おじょう』コースター付き

【他に気になったニュース】
オシャレ上級者向け!? ANA飛行機のシートベルトで出来たベルト : ギズモード・ジャパン
 いくら飛行機好きでも、これはない。(-.-)

ニュース - 科学&宇宙 - 宇宙空間から見る部分日食(記事全文) - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト#title
 衛星の名前通りに、ダイナミックな写真だ。

ヘルメットの代わりになるエアバッグ(動画) | WIRED VISION
 ヘルメット嫌いな人には朗報かもしれないですね。・・・・・日本で採用されるか判らんけど。(^_^;)

オリオン座流星群をPCで見よう! 7カ所からライブ配信 - ITmedia News
 彗星とか流星群とか天文イベント多いのに、相変わらず曇りな罠。(-"-;)

人気ブログランキングへ
http://xb70a.web.fc2.com/
航空機写真を中心とした個人サイトです(^.^)
是非一度、お立ち寄りください。<(_ _)>
宇宙開発関連の写真や、アラスカ旅行記もあります。

AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/10/22 12:46:03 AM
コメント(0) | コメントを書く
[徒然] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

白い怪鳥

白い怪鳥

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

 紅野ヒロミ@ Re:「ひぐらしのなく頃に解」の放送が休止されました@東海テレビ(09/21) 伊藤美紀が名探偵コナンに出ていた261-262…
 水無月・R@ Re[2]:映画「旅猫リポート」を観る(11/03) 白い怪鳥さんへ ・・・あら、楽天ブログさ…
 白い怪鳥@ Re[1]:映画「旅猫リポート」を観る(11/03) 水無月・Rさんへ お久しぶりです。 映画…
 水無月・R@ Re:映画「旅猫リポート」を観る(11/03) 白い怪鳥さん、こんにちは! ご無沙汰して…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.