2918863 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

怪鳥の【ちょ~『鈍速』飛行日誌】

怪鳥の【ちょ~『鈍速』飛行日誌】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/11/10
XML
テーマ:宇宙(894)
カテゴリ:航空・宇宙
それは2008年11月のことでした。国際宇宙ステーションで船外活動中、工具袋が宇宙飛行士Heidi Stefanyshyn-Piperさんの手をするっと離れて宇宙に漂っていったのは。この動画の冒頭部がその決定的瞬間です。
世界中の天文ギークがその行方を追って望遠鏡を操作した結果、その軌跡をとらえることに成功した人も現れました。
その後、この工具袋は宇宙ゴミの仲間入りをして地球の周りを回っていると思われていましたが、8ヶ月の旅は今週前半、太平洋の上で終わりを迎えたそうです。

(工具袋の宇宙漂流の旅とその結末(動画) : ギズモード・ジャパン)

とうとう逝ってしまわれたか。
長い漂流生活でしたね。
君の記録は、人類の宇宙史に長く残り続けることでしょう。
任務、ご苦労っ!!けいれいっ ('◇';ゞ

【他に気になったニュース】
JAXA HTV2号機 来年1月打ち上げへ (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
 打ち上げは、来年1月20日午後3時29分の予定。

ロス沖に奇妙な飛行機雲、ミサイル発射の跡か 米国防総省は否定 国際ニュース : AFPBB News
 これがその雲。 きっと、いろんな陰謀説が語られていることでしょうなぁ。

LHCでミニ・ビッグバン発生 - スラッシュドット・ジャパン
 ビッグバンで発生した熱が、その位の温度だったのかな?・・・・・えーと、15兆度??(°ロ°;)

光の圧力で崩壊するプレアデス星団内の星雲、NASA 国際ニュース : AFPBB News
 侮れない、光の圧力。IKAROSも加速するはずですよ。・・・・・イカロスだと墜死だけどな。(-.-)

これで将来は農薬いらず?野菜や果物にキャップをして新鮮に保つカプセル - GIGAZINE
 根菜には使えない罠・・・・・・ま、根菜はもともと長持ちするからね。(^^;

究極のメイド本「英国メイドの世界」商業版が11日発売

 ・興味本位のみで、ちょっと読んでみたいが・・・・・さすがに高い。(¨;)

英国メイドの世界

人気ブログランキングへ
http://xb70a.web.fc2.com/
航空機写真を中心とした個人サイトです(^.^)
是非一度、お立ち寄りください。<(_ _)>
宇宙開発関連の写真や、アラスカ旅行記もあります。

AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/11/11 12:07:32 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

白い怪鳥

白い怪鳥

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

 紅野ヒロミ@ Re:「ひぐらしのなく頃に解」の放送が休止されました@東海テレビ(09/21) 伊藤美紀が名探偵コナンに出ていた261-262…
 水無月・R@ Re[2]:映画「旅猫リポート」を観る(11/03) 白い怪鳥さんへ ・・・あら、楽天ブログさ…
 白い怪鳥@ Re[1]:映画「旅猫リポート」を観る(11/03) 水無月・Rさんへ お久しぶりです。 映画…
 水無月・R@ Re:映画「旅猫リポート」を観る(11/03) 白い怪鳥さん、こんにちは! ご無沙汰して…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.