2918056 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

怪鳥の【ちょ~『鈍速』飛行日誌】

怪鳥の【ちょ~『鈍速』飛行日誌】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/02/28
XML
カテゴリ:徒然
名古屋まで出る予定があったので、出先の近くで有名な『チェザリ』というナポリ・ピッツァのお店に行ってきました。

ソロピッツァ ナポレターナ・トラットリア チェザリ - 上前津/イタリアン [食べログ]

TVで紹介されていることも多く人気があるのか、長蛇の列。(T^T)
しかし、ここはファーストフードタイプの『ソロピッツァ』と、普通にランチを楽しめる『トラットリア』に分かれています。
↑ピザは同じ釜で焼くんですけどね。
落ち着けるし、並ばなくて良いからと、トラットリアの方に案内してもらう。
ちなみに、ピッツァだけいただくなら、『ソロピッツァ』の方がリーズナブルだと、店の怪しいイタリア人が言っておりましたw

ランチは、前菜の3種盛りとドルチェがセットになったセットを頼む。
ピッツァも何種類か選べたけど、スタンダードな「マルゲリータ」にした。
連れは、本場の水牛の乳で作ったモッツァレラチーズを使った、『マルゲリータ・エクストラ』を頼んでいた。
これは、1切れ交換して比較させてもらおう。

長すぎるインターバルを置いて、前菜→ピッツァ→ドルチェ→飲み物の順で出された。
その間含め、食べ終わるまで1時間以上。
トラットリアだと、ランチでも時間がかかります。
主に、待ち時間ですけどね。(^^;
飲み物は、ドルチェと一緒と言ったのにずいぶん遅れ、催促してようやく出てきた。
ピッツアと一緒か、最初に出してもらうことをおすすめする。

正直、ホールはうまくまわっていない感じです。
ピッツァ目当ての人ばかりだろうから、並んでも『ソロピッツァ』で食べたほうが良いかもよ。

ピッツァ

んで、お味。
ピッツァは、さすが言うだけあって美味い。
ナポリ風の薄いクリスピーな生地かと思いきや、思いの外モッチリしていて生地自体も美味しい。
トマトソースは、フレッシュというか、ピュアというか・・・・・もう、生トマトのピューレって感じ。
トマトソースは食べれるけど、生のトマトは駄目と言う人にはちとツラい感じのフレッシュ・トマトソースです。
モッツアレラチーズも良い感じ。
しかし、どうせ食べるなら、本場ナポリから空輸しているという水牛の乳で作ったチーズを使っているエクストラの方をオススメする。
生地がしっかりしてるので、普通のモッツァレラよりも濃厚なエクストラのチーズのほうが合っている。
とゆーか、ノーマルな方は生地にチーズが負けてる感じ。

もうね、紹介はここまでにしておいたほうが良いと思う。
その他の料理やドルチェは特別触れることはない!・・・って感じだな。
↓一応、ドルチェはこんな感じ。

ドルチェ

プリンは、あまり日本では食べられない感じの食感だったな。
シュークリームは、生クリームとカスタードクリームの中間みたいな、ちょっと濃厚な感じで好感が持てました。

ピッツァ目当ての方は、迷わず『ソロピッツァ』に並びましょう。
ピッツァは並んでも食べてみる価値、あると思いますよ。(^-^)


本場イタリア産水牛の冷凍モッツァレラ ブッファラ!!一口サイズ(250g)ソリ・イタリア社の冷凍モッツァレラチーズ【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし対応】【楽ギフ_のし宛書】

【他に気になったニュース】
高速で人間を追跡? 米軍の『チーター』ロボ | WIRED VISION
 これは・・・・・ちゃんと動くのか?・・・・ちょっと見てみたいかも!

これさえあれば大丈夫! アマゾンで売ってる「防弾ザブトン」 ? ロケットニュース24(β)
 本当に売ってて、ワロタ。(^◇^)→『防弾ザブトン http://amzn.to/i4wb4U 』

人気ブログランキングへ
http://xb70a.web.fc2.com/
航空機写真を中心とした個人サイトです(^.^)
是非一度、お立ち寄りください。<(_ _)>
宇宙開発関連の写真や、アラスカ旅行記もあります。

AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/02/28 11:03:37 PM
コメント(0) | コメントを書く
[徒然] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

白い怪鳥

白い怪鳥

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

 紅野ヒロミ@ Re:「ひぐらしのなく頃に解」の放送が休止されました@東海テレビ(09/21) 伊藤美紀が名探偵コナンに出ていた261-262…
 水無月・R@ Re[2]:映画「旅猫リポート」を観る(11/03) 白い怪鳥さんへ ・・・あら、楽天ブログさ…
 白い怪鳥@ Re[1]:映画「旅猫リポート」を観る(11/03) 水無月・Rさんへ お久しぶりです。 映画…
 水無月・R@ Re:映画「旅猫リポート」を観る(11/03) 白い怪鳥さん、こんにちは! ご無沙汰して…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.