2918624 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

怪鳥の【ちょ~『鈍速』飛行日誌】

怪鳥の【ちょ~『鈍速』飛行日誌】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/03/07
XML
テーマ:宇宙(894)
カテゴリ:航空・宇宙
昨年末、NASAが宇宙生物学上の発見に関する会見を行うとし、世界の注目を集めた。しかし発表されたのは、ヒ素を摂取して成長する細菌のことで、宇宙人情報を待ち望んでいた人々にとってはガッカリさせられるものとなった。そして今回NASAの科学者が、隕石の中に地球外生命体の痕跡を発見したとして、またもや世間を騒がしている。
その科学者とは、NASAのマーシャル宇宙飛行センターの宇宙生物学者リチャード・フーバー博士。彼は世界各地で発見された隕石の中にバクテリアの化石を発見し、10年もの間宇宙から来たとされるバクテリアの研究を行ってきた。
そして今回その隕石の中に、地球のバクテリアと類似する生命体の化石、さらには地球外生物の存在を示唆する生命体の痕跡を発見し、世界を驚かせている。

(これがエイリアンの姿? NASAの科学者が地球外生命体を発見したらしい ? ロケットニュース24(β))

まさか、地球外生命体がワーム(WORM:ミミズ)だったとわっ!!w(☆o◎)wが-ん

誰か、早く仮面ライダーカブトスカイガールズを呼んでこいっ!!w
・・・・・
・・・・
・・・なんて冗談はさておき、
これが地球外生命体ですか。
バクテリアってことですけど、どれくらいの大きさなんでしょう?
形としては、よくありがちな細菌っぽい姿をしている印象ですよ。
↑なんか、細菌の画像とか探したら、同じようなのがたくさん出てきそうな感じですね。

気になるのは、はたしてどのくらい昔の隕石なのか。
もし、地球で生命体が発生するより昔の古い隕石なら、生命の地球外飛来説を裏付ける重要な証拠になるでしょう。

でもきっと、そんなに古くはないんでしょうね。
もしそうなら、もっと大事になっていると思うし。
↑それこそ、全世界に会見をライブ発信する価値がある!

火山の爆発や、地球に巨大隕石がぶつかったときに一度大気圏外へ吹き飛ばされた地球由来の隕石と言う可能性もありますからね。
今後の研究の進展に期待しましょう。


【買取品】【WORM WORKS GITAI 誌上限定品】 AWM LIMITED エンドサリス(最終体) 【仮面ライダーカブト】

【他に気になったニュース】
中国、サターンVに匹敵する史上最大のロケットの開発に着手か | 長征 | sorae.jp
 宇宙ステーションの計画も進めているという中国ですから、それを打ち上げるための物でしょうか?

リチウムを超えるナトリウム2次電池、住友電工が開発 | EE Times Japan
 これは、期待! ナトリウムならレアメタルであるリチウムに比べると豊富にありますからね。(^.^)

3月5日は巫女の日なので今年も「巫女さん祭」が開催 :にゅーあきばどっとこむ
 毎年、こんなことやってるんわw(^^;

人気ブログランキングへ
http://xb70a.web.fc2.com/
航空機写真を中心とした個人サイトです(^.^)
是非一度、お立ち寄りください。<(_ _)>
宇宙開発関連の写真や、アラスカ旅行記もあります。

AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/03/07 10:08:15 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

白い怪鳥

白い怪鳥

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

 紅野ヒロミ@ Re:「ひぐらしのなく頃に解」の放送が休止されました@東海テレビ(09/21) 伊藤美紀が名探偵コナンに出ていた261-262…
 水無月・R@ Re[2]:映画「旅猫リポート」を観る(11/03) 白い怪鳥さんへ ・・・あら、楽天ブログさ…
 白い怪鳥@ Re[1]:映画「旅猫リポート」を観る(11/03) 水無月・Rさんへ お久しぶりです。 映画…
 水無月・R@ Re:映画「旅猫リポート」を観る(11/03) 白い怪鳥さん、こんにちは! ご無沙汰して…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.