2921469 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

怪鳥の【ちょ~『鈍速』飛行日誌】

怪鳥の【ちょ~『鈍速』飛行日誌】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/04/05
XML
テーマ:航空機(534)
カテゴリ:航空・宇宙

Terrafugia社が開発した『Transition』は、折り畳み可能な翼と、4つの車輪を備えた2人乗り飛行機だ。マサチューセッツ州に拠点を置くTerrafugia社は、同社が数年前から開発を続けるTransitionを「道路を走れる飛行機」と呼び、最近は「合法的に公道を走れる飛行機」と呼んでいる。しかし、もっと簡単にいえばこれは「空飛ぶ車」だ。
(NYオートショーに「空飛ぶ自動車」:動画 ? WIRED.jp 世界最強の「テクノ」ジャーナリズム)



これは「空飛ぶ車」?それとも「道路を走る飛行機」?――いずれにせよ、オランダで開発中のジャイロコプター型陸空両用車「PAL-V(Personal Air and Land Vehicle、個人用陸空両用車)」は、地上と空を最高時速180キロで走飛行することが可能だという。
(開発進むジャイロコプター型空飛ぶ自動車「PAL-V」、オランダ 写真3枚 国際ニュース : AFPBB News)


ジャイロコプターの方は、どうやって地上を走るんだろう?・・・・と思ったら、「空飛ぶ車」となるジャイロコプターは、写真よりだいぶ進化しているようだ。



これなら、ジャイロコプター型の方がフットワークは軽そう。
固定翼よりも回転翼のほうが、コンパクトに収まるしね。
↑固定翼の方は、ちょっとぶつけただけで飛べなくなりそうだし。(^.^;

あなたは、どっちに乗りたいですか?


【ファイン 1/72 カ号観測機 プラモ】ファインモールド FP16 1/72 カ号観測機(オートジャイロ) プラモデル(Z0272)

【他に気になったニュース】
ニュース - 古代の世界 - 最大の羽毛恐竜、中国で化石発見(記事全文) - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト
 やっぱ、ヒクイドリみたいな感じだったのかな?

Google、電脳メガネプロジェクト「Project Glass」を発表(動画あり) - ITmedia ニュース
 カーナビ用に使ってみたいものだが・・・・・合法だろうか?

人気ブログランキングへ
http://xb70a.web.fc2.com/
航空機写真を中心とした個人サイトです(^.^)
是非一度、お立ち寄りください。<(_ _)>
宇宙開発関連の写真や、アラスカ旅行記もあります。

AX


・楽天ブログでは、トラックバックの受付機能が、運営により廃止されました。
当ブログにおいては、コメント欄に記事のURLを記入していただければ、トラックバックのお返しさせていただきます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/04/06 12:12:58 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

白い怪鳥

白い怪鳥

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

 紅野ヒロミ@ Re:「ひぐらしのなく頃に解」の放送が休止されました@東海テレビ(09/21) 伊藤美紀が名探偵コナンに出ていた261-262…
 水無月・R@ Re[2]:映画「旅猫リポート」を観る(11/03) 白い怪鳥さんへ ・・・あら、楽天ブログさ…
 白い怪鳥@ Re[1]:映画「旅猫リポート」を観る(11/03) 水無月・Rさんへ お久しぶりです。 映画…
 水無月・R@ Re:映画「旅猫リポート」を観る(11/03) 白い怪鳥さん、こんにちは! ご無沙汰して…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.