440795 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

x Balsamic x Moon x

x Balsamic x Moon x

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

アクセサリーSHOP xBalsamicxMoonx(通販サイトminneに飛びます)
bm_bana02.jpg

【ランキング参加中】ぽちっとお願いします^^


レジンアクセサリーランキング



ロリータ系ランキング


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2014.10.21
XML
カテゴリ:寝言
平日だ!雨だ!寒いぞ!というわけで、上野へウフィツィ美術館展行ってきました。
土日や天気のいいような日だと混んでますからねぇ…こんなしとしと雨の日は絶好の鑑賞日和です。
頭越しに、『これはなんでこういう絵なの?』とか、
そんな会話を聞きながら絵を鑑賞するのは辛いです。
解説したくなるから(爆)

本日のお目当てはフィリッポ・リッピ。来てるかな~どうかな~と見にいきました。
大好きな絵は来てませんでしたが、受胎告知が来てたのでまあ良しとします。
ボッティチェリの聖母子画が意外に充実してました。

でもやっぱりねぇ…ヨーロッパの絵画は、華麗な宮殿だ、壮麗静謐な教会だ、
そんなところで見るのが一番です。
そういうところに嵌るように描いてあるんだもん。
真四角で装飾もない色気も素っ気も味気もないようなそんなところで見るのは…
まあ絵が素敵なので、見られるだけいいですけどね。。。

011.jpg

フィリッポ・リッピの絵画の中で一番に好きな聖母子画と、
ボッティチェリで一番好きな絵です。絵葉書があったので買ってきた。
もう何枚も持ってますけども;色味がこれは濃かった。なんでだろ?
どちらのマリア様も大変に清楚で美しくとてもとても好きなんですが、
どちらの赤んぼイエスさんも、ただのエロ親父な目つきしてる、その対比が大好きです<どんな
ふたつともフィレンツェにあるんだ。
行きたかったんだけど、前回のイタリア旅行はローマとヴァチカンを満喫して終わったので、
次こそはフィレンツェ!このふたつとフラ・アンジェリコの旅がしたいです。
フラ・アンジェリコの受胎告知は見なければならぬのだ。

ヴァチカンはヴァチカンで大変に楽しかったですけどね!
総本山!!もおおおお大変にクレイジーでした…うへうへv

教皇様が代替わりなさるたびに公式グッズが変わるんですけど、
ヨハネ・パウロ二世さんのときの、装飾的でクラシカルな公式グッズが大好きだった身としては、
前のベネディクト16世さんのときの前衛的なグッズはちょっと…アレでした。
今の教皇さんはどうなのかな~シンプル系かな…

というそんな罰当たりな話をして今日は終了。
あとは高野山展と国宝展に行く予定。寒くて雨が降る平日を待ってる…


187.jpg

≪実店舗委託先【渋谷東急ハンズ7F ハンズギャラリーマーケット】さま≫10/25まで!
限定品はレジンの≪止まった時計と狂った羅針盤≫満月ドームペンダント!
中央角、小さな箱上から二段目!
天然石ブレス&オブジェ、天然石使用レジンの特大クロス、ビスマス三日月ペンダントも!
よろしくお願いします!

≪ネットショップ開店中!≫

bm_bana02.jpg

上記バナーから【minne】のお店に飛びます!ご利用くださいv


≪実店舗委託先【toppin'kitchen】さま≫バナークリックで店舗サイトへ(~10/31まで)

トッピンキッチン【toppinkitchen】

レジ左手、奥から三番目の一番下の段!
もっさり置いてきましたのでよろしくです!!
限定品の三日月ネックレス、定番の土星、ドーム、ビー玉、特大クロスも!

【toppin'kitchen】さまのWEB SHOPでも扱っていただいております。
トッピンキッチンさんのWEB SHOPは⇒【こちら】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.10.21 19:02:20
コメント(0) | コメントを書く
[寝言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.