574733 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

台北短期留学日記

台北短期留学日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

台湾トトロ

台湾トトロ

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Recent Posts

2009.03.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
13回目の中検準1級を受けてきました。

今回はいつも以上に歯が立たず、自己採点も過去最低と、散々な状況です。
自虐的(?)ながら、過去13回分をグラフにしてみました。

リスニングと筆記、基準点との差をそれぞれ示してあります。
基準点との差がプラス側なものは合格圏、マイナスは不合格です。
一番右の13回目の分は自己採点で、確定値ではありません。

090322_中検グラフ

5回目の挑戦(第52回、2004年3月)が一番合格に近かったようです。
勉強はずっと続けているのに、5年前の方が高得点とは・・・。(> <)

自分が予備校生だった頃、医学部志望の多浪生を見て、
ほんとにやる気あるのかな?、と思ったことを思い出しました。

入試に対して、それほど執着があるわけでもなさそうで、
時期が来たからとりあえず受ける、という状況・・・。
傍目に見てとても受かりそうもないように思いました。
全員が全員そういうわけでもないと思いますが、
当時、そんな感じの人が目につきました。

自分の現状はまさにそんな感じかもしれません。
その調子で受かるほど準1級は生易しくないことは、
これまでの実績が十二分に証明しています。

ほんとに合格したいと思うようになるまで、しばらく休むか、
またはそろそろ諦めるのが適当かもしれません。

“できるようになる気がしない状態”、
受験生時代を始め、大学生時代や社会人時代にも経験しましたが、
このような状態は心身とも望ましくなく、特に無理する必要もないのであれば、
まずは“しばし休憩”が適当な判断かと思いました。

・・・健康回復のため、そろそろ「台湾補給」に行かねばなりません。^^;


さて試験後、新宿の“LOVE”オブジェへ。台北101の近くにあるものとそっくりです。^^
まずは日本で台湾補給です。

090322_新宿LOVE

▼新宿アイランド
http://www.shinjuku-i-land.com/

▼台北101の“LOVE”
http://www.taipei-101.com.tw/ch/Corp/company/art-1.asp

「有名な待合せ場所」的な意味で「地標」という単語を使うようです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.25 00:12:05
コメント(2) | コメントを書く


Favorite Blog

だーれんの中国帰国… だーれんさん
★ JiaXiang in Beij… jiaxianginbeijingさん
はぐれ日本語教師あ… akibouyaさん
シュナ太太の『こん… シュナ1557さん
☆Yummy, yummy from … @aimeiさん

Comments

みん1001@ Re:ANA機内誌に台湾の鐵路便當の紹介記事。(05/31) こちらで教えてもらって、これほしいなぁ…
有柿子@ Re:ANA機内誌に台湾の鐵路便當の紹介記事。(05/31) 途中で誤って送信してしまいました。 以…
有柿子@ Re:ANA機内誌に台湾の鐵路便當の紹介記事。(05/31) 台鐵便當は50-80元程度と安い割においしい…
クワズイモの葉@ Re[1]:「休息中」は「drink tea」!?(05/06) 有柿子さん、いつもありがとうございます…
有柿子@ Re:「休息中」は「drink tea」!?(05/06) 台湾らしい冗談ですね。 今回台北と嘉義…

© Rakuten Group, Inc.