632697 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

西紅柿 吵 冗談

西紅柿 吵 冗談

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

西紅柿220

西紅柿220

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

--< 待合室の中に >-… New! いわどん0193さん

竹輪とネギの炒め物 New! Pearunさん

アンプの入れ替え New! doziさん

芳水の桜 2024 (福… たがめ48さん

コメント新着

西紅柿220@ Re[1]:妹(03/09) 太陽のえくぼさんへ 覚えていてください…
太陽のえくぼ@ Re:妹(03/09) 確か3月11日は西紅柿さんの誕生日。 妹…
西紅柿220@ Re[1]:妹(03/09) 太陽のえくぼさんへ あまりに突然で、周…
太陽のえくぼ@ Re:妹(03/09) 久しぶりに更新されましたが・・・ まだ…
西紅柿220@ Re[1]:妹(03/09) 安東堀割南さんへ お久しぶりです。 人…

フリーページ

ニューストピックス

2016.06.27
XML
カテゴリ:

ここ標高900m地帯は今、バラの季節。

うちの県で「バラ園」といえば、中野の一本木公園が有名だが、西紅柿的には軽井沢レイクガーデンが好き。赤ハート

(といっても、他は知らないんだけど・・・)

 

 

main_photo-trans1.png
レイクガーデンHPより
http://www.karuizawa-lakegarden.jp/

 

 

 

前々からここへ、中学の同級生のヨーコちゃんが趣味で絵を描いているので、案内しようと思っていたけど、今までは「中国語検定」の4文字が頭にあって、足が遠のいていた。

 

そんな矢先、ヨーコちゃんから久しぶりに電話。電話

週末に泊りで出かけよう、というお誘いだった。

 

でもその翌日は、西紅柿は仕事。パソコン

そこで、「ランチしてからバラ園に行って、ついでにトンボの湯」という軽井沢チョウ豪華(?)コースにした。

 

 

main_photo-trans.png
レイクガーデンHPより
http://www.karuizawa-lakegarden.jp/

 

 

 

決行は金曜日。

11時半に待ち合わせして、地元では定評のあるお寿司屋さんでランチ。

そのあとレイクガーデンへ。

 

入場料1200円也。

数年前に友人に連れてもらって初めて来た時は500円だったのに。

 

 

main_top_image.jpg
レイクガーデンHPより
http://www.karuizawa-lakegarden.jp/

 

 

平日の、小雨がそぼ降るお天気というのに、駐車場はソコソコ一杯。

園内も駐車場も、以前に比べずいぶん広くなっていた。

 

ここは、よくあるバラ園と違って、池有り小山あり滝ありと地形の変化に富んでいて、植物もバラ以外に宿根草・針葉樹・広葉樹と植栽が豊富。

 

P_BF.jpg
手入れが行き届いた英国風レストラン
Photo:西紅柿

 

 

園内を一巡して、ショップで宿根草の苗を買ったら、ヨーコちゃんがプレゼントしてくれた。プレゼント

ちょうど雨脚が強くなってきたので、トンボの湯へ。

 

ところが昔と違って、駐車場から道路に出る道が、園の周りをぐるっと回るようになっている。

こうなると、良家の子女のお育ちの西紅柿は、方向感覚があまり良くないため

「ここはどこ目? アタシは誰耳!?」状態。

 

スマホのYAHOO!カーナビで調べて、やっとトンボの湯にたどり着くことができた。車

(家に帰って考えてみたら、西紅柿のアリオンは、カーナビ積んでいたんだ・・・ ^^;)

 

 

 

トンボの湯は比較的空いていたけど、あちこちから中国語が聞こえてきたのには驚いた。

 

大姐3人グループは、露天風呂で何やら盛り上がっている。温泉

盛んに「对,对,对呀!」と聞こえたけど、話しの内容までは解らなかった。

洗い場では若い妈妈が小女孩に「别去,小心,小心!(行っちゃだめ、気をつけて)」と言っている。

 

先日、入浴券を忘れて引き返したリベンジも兼ねて、檜の内風呂と露天・サウナを1時間半ほど堪能した。

あぁ、満足満足~!温泉温泉温泉

 

  

軽井沢はこれから10月くらいまで、观光旺季(観光シーズン)に入る。

次回は、秋も深まった頃かな。

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.06.28 14:40:51
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.