8437668 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

xxゆみxx

xxゆみxx

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

すやすやクッション… New! さくらもち市長さん

金柑ちゃんです。 New! ぴぃ1122さん

他人様から見たらタ… CoCoのんさん

2007年03月01日
XML
カテゴリ:宮崎中央犬管理所
2/28「ひまわりちゃん」命の期限日でした。

その日に一番明るい表情のひまわりちゃんがみれるなんて・・・

ホントうそみたいだよぉ~ヽ(´▽`)/~♪




20070228c.jpg

ひまわりちゃんは施設から出て、ここが仮設犬小屋です(=´∇`=)

中にはちゃんと毛布が敷かれていて、夜も寒さをしのげるかなっ♪

しばらくは、訓練が必要なので管理所に残りますが、

担当の職員さんが代わります・・・が、みなさん優しい方で安心です^_^ v






私もひまわりちゃんに触れる事ができました(=´∇`=)

はじめて触れました・・・威嚇しません・・・ヽ(´▽`)/~♪

施設の中にいたときには、怖そうなお顔立ちだと思ってたけど、

よーくみると顔が穏やかで、「困った顔」っぽい感じかな?^^?(-^〇^-) ハハハハ





20070228a.jpg

ヾ(・・;)お、おいっ!近いよっ(^^;;)





もうすっかり野良の面影がなくなったような気がしましたが・・・

まだ知らない人が来ると威嚇する事があるそうです (><。)。。

ん~・・・やっぱりすぐすぐには無理ですよね・・・

そうですよね・・(゜゜(。。(゜゜(。。 ウンウン




20070228b.jpg

職員さんが大好きで、職員さんが移動するたびに目で追いますo(^▽^)o

もぉ~大好きって感じでしょうか・・・m(~ー~m)~






仔犬も大きくなりましたぁ~ヽ(´▽`)/~♪

はじめてみたときには、目も開いてなくてまだ自分で移動することもできなかったのに・・・

もぉ~チョコチョコ動き回っていますよっ♪まだお顔はクシュクシュで

ブサカワイイ~」って感じですヽ(〃v〃)ノ 

実は、この日も里親希望さんがご夫婦でみえられてたのですが、

ひまわりちゃんと一緒にいる仔犬をみて「引き離すのは可哀想だね・・・」と躊躇されて

結局そのまま帰られてしまいました・・・




「このままではいけない気がします。やはり引き離すべきかもしれません。仔犬のためにも」

・・・と職員さんがおっしゃっていました・・・




管理所には、ひまわりちゃんと同じ命の仔達が今日も収容されていました。

20070228f.jpg

上の仔は、黒のラブラドールです。

私が管理所にいる間、ずーーーっと吠え続けていました。甘えん坊さんのような仔です。

この仔は、飼い主が探していると思います・・・無事にここに辿り着くとよいのですが・・・

管理所、県と市の保健所、警察署・・・どうか探し出してあげてください。





20070228e.jpg

「ごめんね・・・」

話しかけると、辛そうにゆっくりこっちに来てくれました・・・

老犬なのか、病気なのか・・・体を動かすのが辛そうでした。

それなのに、ゆっくりゆっくり近づいてきてくれたんです。

「無理しないで。そんままでいていいが」って声かけるだけでいっぱいいっぱいでした。

こんなに歩く事すら辛そうなのに、檻に足をかけて二本足で立ち

真直ぐな目で私をみてくれました。



★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓

「動物のいのちを守る会」のスタッフさんが、「ひまわり基金」

考えてくれました♪以下はスタッフさんからのコメントです( ^ー゜)

どうか皆様のお力を貸してください!お願い致します!

―ブログをご覧の皆様へ―

今回、この母子犬には何人の方からか寄付のお申し出がありました。
ゆみさんにも一度は「皆の寄付金で母子犬を助けよう」と提案したのですが、
母犬が引き出せないと分かった時に、
寄付はお断りさせて頂いた方もいらっしゃいます。
でも、皆様のご好意を母子犬にぜひ届けたいと思います。
母犬の名前から「ひまわり基金」と名付けました。
皆様から頂きました寄付金は
「母犬の不妊手術費用、ワクチン接種、フィラリア薬、
子犬のワクチン代、管理所に行く際のお土産のドックフード、犬のおやつ」に
使われていただきます。

■振込先 郵便局 口座記号番号 01790-0-107912 
加入者名 宮崎動物のいのちを守る会
通信欄に必ず「ひまわり基金」とご記入ください。


寄付いただきましたらメールにて「お名前・金額」をご一報くださいませ。
皆様の寄付金は、後日ブログにてご報告させて頂きます。

もし、母子犬の不妊・ワクチン等の費用を上回る寄付がございました場合は、
他の不幸な犬猫の不妊・去勢費用、医療費に大切に使わせて頂くことをご了承下さい。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月03日 21時47分54秒
[宮崎中央犬管理所] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.