8437923 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

xxゆみxx

xxゆみxx

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

目が覚めたらなめな… New! さくらもち市長さん

もりもり食べます。 New! ぴぃ1122さん

他人様から見たらタ… CoCoのんさん

2007年07月18日
XML
テーマ:ペットの死(566)
たった一週間しか一緒にいれませんでした。

なんでこんな事になっちゃったんだろう。

今日の午前中までは元気だったのに・・・




デッカチャンから目を離していた時間は三時間位。

様子見に庭に出ると、いつもの寝姿のデッカチャン。

いつもなら私の姿に気付くとパッと起き上がり尻尾振りながら寄ってくるのに・・・

異変に気付いて、体をゆするけどピクリとも動かない。

水をかけても心臓を叩いても、何してももう動く事はありませんでした。




まるで寝ているかのような安らかな死に顔でした。

苦しまなかったんだよね?痛くなかったんだよね?




会のスタッフさんに連絡をして、デッカチャンを毛布に包み

管理所の上にある「クリーンセンター」で火葬してもらいました。

その足で管理所に行って、職員さんに報告に行きました。

「せっかく引き出してくれたのにごめんなさい」




会のスタッフさんが、デッカチャンの病院にも報告したら

泡吹いたり吐いてなかったなら心臓麻痺だったんだろう・・・という事でした。

翌日には新しいお家に行ける予定だったのに・・・

やっと幸せになれるはずだったのに・・・




今夜は、うちのモモがしきりに遠吠えしています。

遠吠えするのは一年我が家に来て初めてのことです。

モモはデッカチャンの死が分かっているのでしょうか・・・?

泣いてくれているのでしょうか?





20070718a.jpg


庭にいても玄関にいてもどこにいても、私と目が合うと甘えて鼻で鳴いてたデッカチャン。

一週間しか一緒に過ごせなかったけど、私はデッカチャンと一緒に過ごせて幸せでした。

明日、デッカチャンの遺骨が我が家に帰ってきます。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月19日 03時11分56秒
[保護・啓発・活動日誌] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.