8440748 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

xxゆみxx

xxゆみxx

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

紙袋かぶりちゃん(… New! さくらもち市長さん

病院ドライブ。 New! ぴぃ1122さん

百箇日 New! CoCoのんさん

2014年03月02日
XML
カテゴリ:宮崎中央犬管理所

吠え…いいえ、一日中鳴いていました。

20140213p.jpg

人間を求めて、声が枯れるまで、

一日中鳴いていました。

20140227u.jpg

約10日間、ずっと鳴き続けていました。

その声は、胸が苦しくなる位、

管理所の敷地内に響き渡っていました。

20140213r.jpg

「吠える」「咬む」「他犬への攻撃性」

これがあっては、絶対に判定に受からないのです。


判定は絶望的だと、会う度に不安が大きくなった。

20140213o.jpg

保護家は、民家もあり、一晩でも吠えたり鳴かせたりを

させてはいけません。

なのになぜ、この仔を諦めきれなかったのかは、分かりません。

不安よりも、根拠のない自信があったのかもしれません。

この仔を信じていたのかもしれません。





2/21判定に落ちたと連絡を頂き、

2/24レスキューしてきました。


20140227e.jpg

名前は「二路」(ジロ)と名付けました。



k20131103o.jpg

似てるけど、↑この仔は「二路」ではありません。

4年前、管理所からレスキューした「一路」(イチロ)です。

一路は、素晴らしい良縁に恵まれ、

その恩返しのように、1人の娘さんの人生を変えた。

k20131103m.jpg

会のブログ「宮崎ペットワールドさんから」の記事にした

Iさんが、その女性でした。

一路と出会った事で、彼女は自分の生きる道をみつけました。

大人になったら、一路のような子達と向き合う活動をしたいと…

Iさんと私を繋げてくれた、その一路の名前をもらいました。

一路の様に幸せになれるよう…一路の様に誰かを幸せにできるよう…

そんな願いを込めて…





二路と同様、約一ヶ月管理所で追い続けた犬が居ました。

目も開いていない2匹の子犬を抱えていた母犬です。

20140227c.jpg

子犬の居るケージから、ほとんど離れる事はありませんでした。

必死に守っていました。

自分はご飯を食べる事もせずに、お乳を与えていたので、

職員さんが母犬の口元まで持って行き、

母犬は授乳しながら食べていた位…とても母性の強い母犬でした。

20140227a.jpg



2011年3月14日、綾町にて捕獲された保護家の「キエ」。

kie4.jpg

キエさんも、目の開いてない11匹の子犬を抱えていました。



2011年10月26日、川南町にて捕獲された保護家の「むつ美」。

m1.jpg

むっちゃんもまた、子犬を6匹抱えていました。



この母犬の容姿や境遇が、同じキエさんとむっちゃんと重なり、

特別な感情が入った仔でした。

20140227d.jpg

とてもおっとりで、マイペースだった母犬。

20140203l.jpg

2/27の判定に、母子共々無事合格する事が出来ました。

2/27、一つ目の扉を、引返す事が出来ました。

一ヶ月ぶりに浴びた太陽の光…どう感じたのでしょうか…

本当に良かった!おめでとう!




bana10.jpg
保護家ブログ

皆様のご協力ご支援どうかよろしくお願い致します。

 宮崎銀行 加納支店 普通口座 104601
口座名義:動物たちの未来のために 代表 山下 由美

 

郵便貯金 17310-434961
口座名義:イノチノハウスホゴヤ

〒880-1222 宮崎県東諸県郡大字国富町八代北俣2581
      山下 由美

090-4484-5165

 

売上の一部が、保護家の維持費、医療費、等になります。
どうか、皆様のご協力をよろしくお願い致します。

bana15.jpg
http://xxinunekoxx.cart.fc2.com/

  

↓会のHPはこちらからです↓
bana2.jpg
http://xxinunekoxx.web.fc2.com/



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村

FB
FB開設してます。個人的な内容の記事も多々ありますが、
保護活動のリアルタイムな記事を載せています。



「いのちのはうす保護家mailお問い合わせ

山下由美mailお問い合わせ(現在多忙の為mail返信できません…
しばらくメールはお休みしますので、会のメール宛でお願いします)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年03月03日 01時03分46秒
[宮崎中央犬管理所] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.