8437596 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

xxゆみxx

xxゆみxx

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

すやすやクッション… New! さくらもち市長さん

金柑ちゃんです。 New! ぴぃ1122さん

他人様から見たらタ… CoCoのんさん

2015年03月15日
XML
カテゴリ:日向管理所

きっかけは、この一枚の写真だった。

20150313i.jpg

県の保護情報に掲載されていた写真を

開いては閉じる…その繰り返しでしたが、

どうしてもこの仔に会いたくて会いたくて、

日向管理所に向かった。

この時点で、もう答えは出していたのかもしれない…

20150313h.jpg

小さなケージの中で、無表情のまま横たわっていた。

20150313f.jpg

動じず無表情…飼い主から空気のように扱われ、

何をしても、何を言っても「無駄」だと、

次第に犬は、心を閉ざし、表情も失っていく…

20150313g.jpg

管理所に収容されている子達には、

決して珍しい事ではないのですが、

その結果がこれなのかと…そして最後は…

私の中で、

「連れて帰らない」という小さな選択肢は完全に消えていた。

20150313d.jpg

多分、車にはねられたのでしょう…

四本足での歩行はもうできないでしょう…そう診断された。

20150313e.jpg

圧迫排尿が必要となりますが、

厄介なのはおしっこが常に漏れているという事、

下半身が完全にマヒはしていないので、圧迫排尿時に力が入ってしまい、

23キロの大きな体なので、私たち女性陣の力では、

両腕が震え位の力で膀胱圧迫しても、完全に出し切る事が出来ないんです。

課題は山積みですが、この仔と一緒に乗り切っていきます。

20150313b.jpg

命名・ヨッちゃん ♂ 推定4~5才位

23キロ フィラリア陰性 



今月末まで安静期間です。

20150313c.jpg

保護家に来てまだ一度も声を出していません。

時々外を見てながら、私達にばれないような小さな声で

キュンキュン鳴いてます。

ヨッちゃんにばれないように、その後ろ姿をそ~っと見て、

あまりに愛らしさに胸がきゅんきゅんと鳴ってます。

絶対・・・絶対!ヨッちゃんが笑ってくれる日が来ますように・・・。




bana10.jpg
保護家ブログ

皆様のご協力ご支援どうかよろしくお願い致します。

 宮崎銀行 加納支店 普通口座 104601
口座名義:動物たちの未来のために 代表 山下 由美

 

郵便貯金 17310-434961
口座名義:イノチノハウスホゴヤ

〒880-1222 宮崎県東諸県郡大字国富町八代北俣2581
      山下 由美

090-4484-5165


   

↓会のHPはこちらからです↓
bana2.jpg
http://xxinunekoxx.web.fc2.com/



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



FB
FB開設してます。個人的な内容の記事も多々ありますが、
保護活動のリアルタイムな記事を載せています。



「いのちのはうす保護家mailお問い合わせ










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年03月16日 04時20分12秒
[日向管理所] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.