8429132 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

xxゆみxx

xxゆみxx

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

お気に入りブログ

目薬してお休み中。 New! ぴぃ1122さん

ひなたのエモノ2種… New! さくらもち市長さん

辞めたNetflix, 京… New! Fugu-chanさん

2016年02月17日
XML
カテゴリ:宮崎中央犬管理所

この子は、先週の「判定」で

職員さんが延長をして下さった仔です。

オス 推定3~4歳位 推定15キロ位 

20160217c.jpg

この子は多分、放し飼いにされてた仔だと思います。

敷地内で放し飼いにされていたのかもしれませんが…

そんな毎日は「自由」だったでしょう…

今まで楽しかったでしょう…

伸び伸びと生きてきたこの子は…

今、檻の中に居ます。


自由に生きてきたこの子には、

「リード」の意味が、よく理解できません。

人間のペースで歩く意味が、よく理解できません。

抑留期間中、「人間と歩く」ことを、

職員さんがこの子に教えて下さり、

この子は少しずつ覚えていこうとしていました。 

この子なりに、理解しようと頑張っている時期でした。


ですが・・・


ここは「管理所」。


更にもう一週間延長…という事がとても厳しい状態です。


人間が大好きすぎて、淋しくて吠える事が多々ありますが、

犬に対しては、私が知る限りでは、

うまくやっていけるタイプの仔だと感じました。

明日(18日)判定を受けるのは、この子一頭だけです。

20160205c.jpg 

先日のブログでもご報告しましたが、

保護家の運営費は、赤字のまま動いております。

保護家には、60匹の犬猫が居ます。

今の私が優先しなきゃいけないのは

この状況の中、この子達をどう守っていくか… 

「とりあえずレスキューして、飼い主を探せ」と、

いうご批判もありますが、

「とりあえずレスキューして、飼い主を探している」犬猫が、

保護家には60匹なんです。

ごめんなさい…私の中で「とりあえず」はありません…。

一度手を差し伸べたら、その子が「いのち」あるまで、

その子が保護家を卒業するまでが、「責任」なんです。

この子たった一頭・・・

20160217b.jpg

たった一頭なのかもしれません。

でも、今の私には、そのたった一頭も救えない。 

目の前のこの子を救う力すら残っていない…


運営費が赤字続きでも、夜~明け方までは時間があるから、

仕事に就いて、少しでも赤字を埋めていこうと思ってた。 

体力と時間はどうにでもなると思ってた。

今の「保護」を縮小さえしていけば、

それでなんとかなると思ってた。

乗り切れると思ってた。

この子に会う瞬間までは・・・

 20160217a.jpg

保護の縮小って、

制限かけるって、

ストップをかけるって、 

こういう事なんだと・・・。




檻越しにこの子に触れた。

両手で頬を包み込んだ。 

足が震え、立つ事が出来なくなり、

その場にしゃがみこんだ。

卑怯だけど、私は泣いた。

泣きたいのは私ではない…この仔なのに、

この子のはずなのに、この子は何も疑いを持っていない。

「なぜ泣いてるの?なぜ悲しいの?なぜ目を反らすの?」

「なぜ?」「なぜ?」・・・

不思議そうにする感情が、この仔から伝わってきた。

 20160217d.jpg 

「ごめんね」そう泣くのはきっと違う・・・

だって、この子はまだ生きているから。

だって、この子はまだ殺処分と決まったわけではないから。

もう諦めてしまっている事は、

この子にとって失礼な事なのかもしれない。 

頭では分かっているのに…




もし、この子を・・・と、考えて下さる方、

会の携帯まで、必ずご本人様よりお問い合わせ下さい。

直接ご自身で引き出す方以外は、

絶対に、管理所や保健所にはお電話されないで下さい。

090 4484 5165 担当・藤井

出れない時間帯もありますので、

その際には、ショートメールをお願い致します。

折り返しお電話致します。

私に出来る限りのサポートはさせてください。 


 先日のブログで、
温かいメッセージや
支援金のお振込み、
本当にありがとうございました。
ご支援くださった皆様、
いつもご支援くださる皆様には、
いつもいつも助けられてばかりで、
どうご恩をお返しして良いのか分かりません。
本当にありがとうございます。



皆様のご協力ご支援どうかよろしくお願い致します。

 宮崎銀行 加納支店 普通口座 104601
口座名義:動物たちの未来のために 代表 山下 由美

 

郵便貯金 17310-434961
口座名義:イノチノハウスホゴヤ

〒880-1222 宮崎県東諸県郡大字国富町八代北俣2581
      山下 由美

090-4484-5165

※mail hogoya777☆yahoo.co.jp
☆を@に変えて下さい

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年02月17日 21時54分36秒
[宮崎中央犬管理所] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.