244689 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

女装娘のみぅの趣味話し

女装娘のみぅの趣味話し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みぅ 福島

みぅ 福島

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
ふるさと納税のタネ カンタントココさん

コメント新着

みぅ 福島@ Re:夢の中の家系ラーメン(04/30) コメントありがとうございます。 私も大…
ラーメン腹一杯@ Re:夢の中の家系ラーメン(04/30) 家系ラーメンって美味しいですよね! 私も…
さとし PDUb@ Re:占うわよ!うふ(01/09) 16:00以降個人的に占いお願い出来ませんか…
偽物真人(名無し)@ Re:【ベジタブルカレー】サツマイモのカレーだよ~🎵(11/15) お、美味しそうなカレーが出来ましたね 次…

フリーページ

ニューストピックス

2023.05.03
XML
カテゴリ:特撮



当時は小学1年生でした。
前作の「ゴジラ対メカゴジラ」はTVで見てましたし、お下がりで持っていたゴジラ大百科の本にも ゴジラ キングシーサー メカゴジラの対決の記事は載ってました メカゴジラの事も大きく載ってました。

でも本作品はメカゴジラなのにあまり触れられていません。

本作品以前に発刊された本かと思いましたが「チタノザウルス」もモノクロで1ページだけ載っていたのでそうでもないですね

そして10年前くらいに、私にとっては謎のゴジラ映画の「メカゴジラの逆襲」を見ました。

大人目線でみたので楽しめました。

「なんだか エヴァンゲリオンとウルトラセブンと世にも奇妙な物語的だな~」と思い見てました。
本作品のヒロインはアンドロイドの美少女なので機械的なテイストを出すために、喋らない 感情表さない でこんな所も綾波レイにインスパイヤされたのかな~

などと思いました

で今回ブログで書く前にうきぺさんしたら 興行成績は劣悪だったそうです。

そうですよね 全然子供向けでないです。なんだか飽きて 映画館を走り回る子供続出の絵が浮かびます

なんで先に書いたゴジラの本の熱く取り上げられない理由が分かりました。

この映画の売りは、人間の青年とアンドロイド美少女の恋愛なので

それは幼児には無理です・・・うまくリサーチ出来てなかったのですね 
・・・流石昭和!
うきぺさんで分かったのはこの映画の主役はメカゴジラでして ゴジラではない!!




この通りセンターはメカゴジラです。

今の時代ならいいですが1975年には早すぎましたね。

こうして一般には忘れ去られましたが、SF研崩れやらコミケに行くヲタ(私も含む)には語り草になった作品になったのですね。


ここでメカゴジラの歌のYouTubeのリンクはります

メカゴジラをやぅつけろ

スイングジャズにこの歌詞 カオスです・・・どうしてこうなった・・・
私こういうの「大好きです!!!」



メカゴジラの逆襲 [ 平田昭彦 ]





ゴジラ「メカゴジラの逆襲」ジップアップパーカー(ブラック)​​
バンダイ ムービーモンスターシリーズ メカゴジラ2004

最後になんかこのスチールかわいい





メカゴジラは、日本の特撮映画『ゴジラ』シリーズに登場する高次元の怪獣です。初公開は、1974年に登場した映画『メカゴジラの逆襲登場』で、その後も何度かの映画にしています。

メカゴジラは、巨大なロボットであり、外観はゴジラに似ていますが、金属製で鋭利なエッジ点が異なります。メカゴジラは、人間が操縦する兵器として作られ、ゴジラと戦うために開発されていますその能力として、レーザー光線やミサイルを発射したり、飛行することができます。

メカゴジラは、日本の特撮映画ファンの間で非常に人気があり、日本を代表する怪獣の一つとして知られています。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.05.03 09:41:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.